ここから本文です

私は、好きな女子がいます。私は、小学校6年生の時からその彼女の明るくて、優しい...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1015:04:46

私は、好きな女子がいます。私は、小学校6年生の時からその彼女の明るくて、優しい性格に惹かれ好きになりました。彼女は、中学校進学を機に同じ県内ですが、
都市に行きました。

中学三年生の時、町の祭りで、偶然彼女と会いましたが、どきどきして、あまり話すことができませんでした。また、バレンタインデーの日に彼女に、「今、彼氏がいるのかと尋ねました?」すると彼女は、「いない」という返信がきました。
そして3/9に私は、卒業式を迎え、心に秘めた思いを伝えようとおもい。
春休み中に告白したいと思います。

みなさんに質問です。告白するには、本人に直接会い、告白したほうが良いですか?
それとも、僕から彼女まで130km離れているので電子的ですがLINEで告白したほうが良いですか? また、告白するときは、どのような言葉を言えばよいでしょうか
教えてください。お願いします。

閲覧数:
579
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/3/1110:19:16

結婚相談所をしています。

もちろん!
告白するのならば、直接に会って想いを伝えるのが1番だと思います。
あなたの、いままでの気持ちを話して下さい。

告白されている途中で…
彼女の態度が、分からなければ。

まずはお友達から、お付き合いして下さい!
と話し。
お付き合いしていく上で気持ちが合っていけば。
途中で、
彼女としてお付き合いして下さい!と
話せばいいですね。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

do_********さん

2018/3/1119:13:22

ライン告白はあかん
するとしたら電話かフェイスタイムでするのがいい
ラインの文章だと気持ち伝わらへん
合うのが一番や

kon********さん

2018/3/1109:28:06

参考になりませんが回答失礼します頭が悪い30代女性です。

LINEじゃ絶対にダメです!
直接会えるなら、会って
恥ずかしくても格好悪くても相手の目を見て告白した方がいいと思います。

気持ちというのはどんなに心の中で思っていても言葉にして声に出して伝えなければ真剣な想いを伝えることは難しいと思います。
どんな女性でも男性から真剣な告白をされて嫌な気持ちになる人は居ないと思います (^^)
大丈夫です、自分を信じて
彼女に気持ちを伝えて下さい。
勇気をだして告白してもし振られたとしても『告白をした』勇気は絶対に無駄にはなりません。

ほとんどの場合でLINEやメール、手紙などは当人に本気度が伝わらない割合が多いので…
面と向かって告白を頑張って欲しくて少々熱苦しい回答になって申し訳ありません(^^;)

応援しています。
質問者様の気持ちが彼女に伝わるように願ってます♪

chi********さん

2018/3/1101:10:59

直接会うのがいいと思いますよ!
LINEとか電話だと、上手くいったとしてもそうでなかったとしても、その次に会うのがなかなか気まずくなるという話をよく聞きます(実際に私もそうでした…)
離れているところにいるのにわざわざ自分のために会いに来てくれたっていうのはポイント高いですよ!(笑)頑張ってください!

mih********さん

2018/3/1100:06:35

春休みならどこか桜が綺麗なところに2人で出かけて帰りに告白するのはどうでしょうか?

apa********さん

2018/3/1022:13:07

流れる季節のまんなかで〜