ここから本文です

創価学会の池田大作先生のありがたいお言葉を教えて下さい。 池大作先生は、と...

jyo********さん

2018/3/1015:55:53

創価学会の池田大作先生のありがたいお言葉を教えて下さい。

池大作先生は、とても偉大な方ですので、たくさんの名言を残されていると思います。

「学会っ子は名前もいらない、金もいらない、身体もいらない。奴隷のように学会につかえよ、それが御本尊様につかえる事だ」昭和46年7月8日 社長会 」

「糸満平和会館て、これ名前変えた方がいいんじゃないかな。……ウーマンっぽい、ウーマンっぽい。糸満なんてウーマンっぽい(会場はあまりウケない)……駄目か。もっといいね、いいのは、キンマン、いや、イトマン、キン○○コだよ! (会場爆笑)」 平成5年 7月7日

のような、とてもためになるお言葉を教えて下さい。

創価学会,社長会,ウーマンっぽい,キンマン,糸満,イトマン,マホーラーマハロー

閲覧数:
339
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2018/3/1215:55:14

これはご存じですか?


クリントン元気かしら?
あのように口をうまく、
うんと人をごまかしてね。
警察につかまんないように。
(3分ぐらい)


大相撲の曙優勝おめでとう アローハ
大文化会館大文化祭おめでとう マホーラ
マハロー
マハロー馬鹿野郎だ
マハーロー
(4分30秒ぐらい)

これはご存じですか?


クリントン元気かしら?
あのように口をうまく、
うんと人をごまかしてね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「創価学会 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zop********さん

2018/3/1222:11:20

『私の話が高尚で、そしてわかりやすくて、それで哲学的で、それで文学調で、それで詩的で、それで会話的である。頭が相当聡明でないと追っついていけない』

『あ、クリントン元気かしら。あのようにね、口をうまく。うんとうんと人をごまかしてね、あのー、警察につかまんないように。ま、いいや。口をうまく、クリントン以上に口をうまくね、折伏してください。指導してください。口をうまく、口下手なんてのは、もう時を遅れています。クリントンは口がうまかったんだから』


『大相撲の曙の優勝おめでとう、アローハー。大文化会館大文化祭おめでとう、マホーラーマハロー、マハロー、馬鹿野郎だ(机をたたきながら)マハロー、マハロー』


http://www.dailymotion.com/video/xe88jd

kum********さん

2018/3/1221:05:30

「創価学会をとやかく言って誹謗中傷してる人間が居るけど、そんなの放って置きなさい。言わせとけば良い!我々は正義の為に戦い抜こう!いいね」大変印象深い指導です。

evi********さん

2018/3/1220:52:38

名言はたくさんあります。心ゆくまで堪能してください。

§池田大作の発言記録

昭和51年6月1日 〔扶養研修所〕 池田発言
「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって 目的のためなら皆な謀略じゃないか 。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」

1967.11.25第6回社長会〔於小富美〕 池田発言
◎目立たない様に枝を伸し、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。
◎中曽根康弘は心配ない。こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたのでよしよしと云っておいた。ケネディきどりだ。坊やだ。
(社長会全記録 継命新聞社)

第1回社長会〔於小富美〕 池田発言
◎広布(布教)の闘いで、政党、学校、文化、民音等も出来た。最後に残ったのは経済だ。これから、この社長会を中心に経済革命をする。一番最後で 、一番大事で、又一番晴れがましい舞台だ。

1967.9.27第4回社長会〔於松野茶屋〕 池田発言
◎広宣流布への挑戦をして行こう。天下を取らなければ途中の苦労が何にもならない。

1967.12.20第7回社長会 〔於吉兆〕 池田発言
◎自民党の総攻撃をやろうか。まだ少し早いな。安保はよく考えて処理しよう。

http://erigonomi.net/index4.html


第26回社長会 〔於三崎会館〕 池田発言
◎共産党も葬儀屋をやっている。うちもあらゆる分野に根を張らなければならない。
葬祭関係一羽吹。清瀬の病院、山川、白木。又病院の中に菅原えい子も最近入って、敵の情報を全部つかんで闘った。羽吹さんも火葬場等も大事にして行きなさいよ。

第27回社長会 (於松山) 池田発言
◎原爆は残虐だ。キリスト教はよくない。憎しみの宗教だ。ここは創価学会の最高会議だ。


「要所要所を全部ね、学会員で占めなかったら広宣流布できゃしませんよ」
(『聖教新聞』昭和32年9月6日)

「天下をとれることが少し私には見えて来た。天下をとらない党(創価学会が立ち上げた公明党のこと)なら、やる必要はない。私がひかえているから心配するな」
(公明党議員との記念撮影・昭和51年11月16日)

「私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。そのときには創価学会を解散してもいい」
(『現代』昭和45年7月号)

「警察だって、動かしているのは竹入・井上(公明党議員)だよ」
(第13回社長会・昭和43年7月8日)

「創価国、創価王国を、地球上に宇宙に作って、みんなを守ってあげよう」
(第2東京本部最高会議・昭和50年6月10日)


「因果の理法をわきまえず、生命の根源を何ら明かすことのできない低級哲学のキリスト教は、過去の一時期、仏法のいまだ流布されない一地域をうるおす役目を果たした過去の宗教にすぎない」
(創価学会版 仏教哲学大辞典 池田大作監修より)
http://sodom.s58.xrea.com/souka-syakubuku02.html


§社長会記録の真偽
昭和54年9月、松本勝彌の手で「池田大作言行録」(泉文社刊)として出たが、学会は、記録者、木村靖(東洋物産社長)名義で、すぐさま裁判所に出版差止 めを申請し、公刊を妨害した。つぎに、昭和54年12月に、下山正行が著書「私は創価学会の『スパイ』だった」(晩声社刊)の中に本記録の一部を収録した ことで、学会側はこれまた出版差止めにしてしまったのである。いずれの事件も裁判でその是非が争われ、学会(木村)は著作権侵害を主張したが、奇妙なこと に、昨年暮、前者は"和解"、後者は学会側が一方的に訴訟を取り下げ、事件の決着をみずに終わっってしまった。
学会は何を取り違えたか著作権法違反として東京地裁に告訴したため、本物であることが証明された。
http://soka-news.jp/syachokai.html

名言はたくさんあります。心ゆくまで堪能してください。

§池田大作の発言記録

昭和51年6月1日...

tea********さん

2018/3/1218:54:40

ID=冗談だよ冗談!!

プロフィールの名前=本気だよ本気!

オマエの投稿、全てが冗談だよ!

アンチ創価の投稿・・・・連日・連投、ご苦労!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lio********さん

2018/3/1207:35:02

学会のデマをたくさん流したいのでしょうが、残念なことに、単なる悪意が丸見えですよ。
しかも、みにくいです。

大変不適切で悪質な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ヤフー知恵袋の禁止事項『誹謗(ひぼう)中傷など他人・団体を攻撃したり、傷つける内容の投稿』に該当しますね。

念のため確認ですが、Yahoo!に対して「発信者情報開示請求」ができるのをご存知で、好き勝手に創価学会への根拠のないデマ・誹謗中傷を書かれているんですよね?

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/