ここから本文です

ヨガ未経験者です。ヨガに興味があるのですが、ヨガとホットヨガどちらがオススメ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1016:54:30

ヨガ未経験者です。ヨガに興味があるのですが、ヨガとホットヨガどちらがオススメですか?目的は肩凝り性で運動不足もありヨガの呼吸や姿勢で身体を少しでもほぐせたらなあというのとウエストラインが少しでも痩せた

らいいなあという感じです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/3/1401:54:38

お勧めは普通のヨガです。私は減量の為に毎日通いたくて通い放題のコースがあったホットヨガに行きましたが、ある程度体重が落ちたら普通のヨガに変更するつもりです。寒い時期に始めたから我慢できてますけど、夏場は暑くて耐えられないと思う。終わってシャワーを浴びた後でもまだ汗ばんでる感じです。

あと、運動量は同じだと思うのですが、ホットヨガは湿度が高く汗が大量に出るので最初は爽快かもしれないですが続けるほどに悪い意味で疲れます。
シャワーを浴びないと気持ち悪くて帰れないので、レッスン後にシャワーやドライヤー待ちの列ができたりするので面倒くさい。(これはお店によると思いますが・・)ただ、暑い分、お水を大量に飲めるのでデトックス効果やダイエット効果は普通のヨガよりあるのかもしれません。

まあ、本気で減量したいというのでないようですから、普通のヨガの方がしっかり教えてもらえると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/3/1307:53:49

まずはヨガで基本を体得してからです。

es2********さん

2018/3/1108:59:35

インドヨガの基本であるハタヨガ流が、総合的に良いでしょう。

あなたの体の柔軟だけでなく、全身の前後・左右のバランスをとり、
あなただけが持つ体の歪み見つけ、修正します。
そして、本当の腹式呼吸法を覚えることが出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/3/1020:13:46

うん、岩盤浴とかサウナとかが大丈夫な人は

ホットヨガ大丈夫じゃないかな

私はダメなほうですので普通のヨガのほうがいいです。

kis********さん

2018/3/1020:04:28

ホットヨガは有る程度の高温化した場所でヨガをするという物でヨガ全般と比較できるものではありません。
ホットヨガで作っている環境は確かに効果は有りますが基本的にヨガは自宅で毎日やるものですから普通の環境でするヨガからお始めになられたほうが良いと思います。ヨガは絶対にしたほうが良いですよ。美容はもちろん健康寿命が全く違ってきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/3/1017:21:51

元カテマスです。

ホットヨガは体調の優れない方にはお勧めしていません。

過去質にもたくさん出ていますが、体調を崩されている方もいます。

やはり
ひとによって
特に体調不良がある方には刺激が強すぎることが多いのでしょう・・

ただ
多少肩こる、運動不足解消程度の状態であれば、ホットヨガでも大丈夫かもしれません。

ホットヨガもヨガの一部の抜き出したものにすぎません。

ヨガはいろいろなポーズによってまず肉体のゆがみをとりそこから健康に
そして、次はメンタルも安定させ自己を見つめなおすため、普通の座った姿勢などで呼吸法や瞑想に入っていきます。

参考まで

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる