ここから本文です

就活ってなんであんなに気持ち悪いんですか

chi********さん

2018/3/1017:07:31

就活ってなんであんなに気持ち悪いんですか

自分の長所や趣味をわざわざ会社にどう貢献できるかを無理矢理つなげて今までの経験もどう生かすかとか、みんな同じ格好で…

閲覧数:
2,666
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1017:24:48

ある意味、そういう感覚は正しいと思います。
もしも貴方が就活生になる予定であれば、気持ちの悪くないような就活をしてみせれば良いと思います。
あなたが言っている、気持ち悪い就活は、何も企業側がそうしろと言っている訳ではありません。

質問した人からのコメント

2018/3/15 17:24:35

自分はみんなと同じが嫌なので自分なりの就活をしていきます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/3/1023:16:25

まだまだ終身雇用制の日本では、「正社員として就職する」ということが「就社」を意味します。就活って、「生涯賃金2億円とか3億円とかをもらうために、自分の人生を売る取引」なのですよ。

dor********さん

2018/3/1019:12:09

まあ、企業と自分のお見合いみたいなものだから。

kou********さん

2018/3/1019:09:29

それが、建前的、封権的な面接というもんです。

長所短所、趣味、どう貢献できるのか!?
まぁ、そういったお約束質問を展開するのが、
面接官という存在ですので、仕方ありません。

yam********さん

2018/3/1018:52:13

自分を売る=営業。