ここから本文です

自衛隊に入るのですが、教育期間から営内で漫画を読みたいです。買って置いておけ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1018:25:42

自衛隊に入るのですが、教育期間から営内で漫画を読みたいです。買って置いておけますか?どのくらい置いておけますか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/3/1020:09:16

教育中は営内といえども仮住まい、数ヶ月後には異動が待っている事を考えると勢勢ダンボール一個程度が限界と思われる。

にしたって着隊時にどうやって持ち込むのか?という問題を考えると、まあ、諸々の準備物をバックに詰め込んでその空スペースに入る範囲、と言うのが現実的か。

まあ、着隊してしまえばこっちのもの、外出時に漫画買うくらい出来るし、営内の売店でもコンビニくらいのコミックスの取り扱いもあるし、運がいいと書店が入ってる基地駐屯地もあるし厚生関係で図書室あって漫画置いてる場合もあるし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1020:43:28

    漫画を購入するのは着隊後にするつもりです。今読んでるものの新刊が出たら買って読みたかったんです。着隊後に購入して置いておくことは出来るのでしょうか?

    持ち込みについては、広報官から聞いてみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,139,707件)

教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 水戸支店(水戸事業所)/FMTO100207
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 茨城県小美玉市
イーアイデム
団体職員/その他学校、教育
  • 株式会社ティックス
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio グランツリー武蔵小杉プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
シフトワークス
採用教育の事務/未経験歓迎、虎ノ門駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区虎ノ門
ヒューマンリソシア
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 栃木県下野市
ランスタッド
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
教育研修担当
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン 松陰塾(リバレイン校、百道浜校、香椎校)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
はたらくぞドットコム
グロバール教育施策
  • 人材の未来に種をまく、人材開発・人材教育の新鋭企業
  • パート・アルバイト
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県
日経キャリアNET
教室長候補(小中部)教育で子どもの未来に貢献しませんか
  • 株式会社湘南ゼミナール 大船
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県鎌倉市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/3/1404:16:53

だいたい、漫画なんて読んでる暇はないですよ。
ロッカーの点検もありますし。
マンガ読むくらいなら、教範を読んだ方が、自分のためになりますよ。

yuy********さん

2018/3/1101:19:21

教育隊ね、止めた方がいいと思いますけどね高度の機械扱う部隊志望だと緊張感なしと見られて普通科送りになるかもね。

部隊配属になったらある程度階級上がるまでは絶対に止めた方がいいです、戦う集団なので新米から漫画読んでケラケラなんて絶対に無理ですから、私は軍事物の小説は読んでましたけど。

ops********さん

2018/3/1022:48:11

買っても問題ありません。

ですが、持ち物検査の時に堂々と置いてあると特に理由はないけど、なんか気まずくなっちゃうかもしれないので、買うときにブックカバーかけてもらってロッカーの中できれいに整えておけば大丈夫です。

あって悪いものでもありませんが、班長と仲良くやっていくためにもそれなりの配慮や自己防衛も必要ですよ。

qqp********さん

2018/3/1020:15:13

やめといた方が良いと思います。
持ち物検査とか普通に入るし、見つかったらもちろん、没収。規律違反で懲罰の対象になるし、同室や同じ班の訓練生も連帯責任取らされて、恨み買う。仮にバックレようとして嘘ついても、バレれば懲罰が重くなる。
良い事ないよ。