ここから本文です

交通事故被害者の娘です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1019:53:27

交通事故被害者の娘です。

去年9月に相手車、母自転車で巻き込み事故にあいました。

事故当初はめまいや吐き気頭痛が続き現在整形と接骨院に通院中です。

保険会社から3月で打ち切りと連絡もらいましたが、事故により床に座れなくなり、自立歩行が困難になりました。

そのせいで杖をついて歩いています。
老いてるせいもあり治りが遅かいのかな、と思いながらも、完全に治らないと言う事も視野に入れてます。

今後どのようにしたらいいでしょうか?

保険会社からは治らないなら補償は打ち切りだけどご自分で通院してください。と言われましたが余りにも酷い対応だなと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/3/1020:45:01

接骨院に通ったのが残念です。

医師でもない人に体を触られているのでそれで悪化したと取られれば後遺症認定で不利になるまも。

6か月も保険で通院できていたのは良かったですね。

「骨折の人でも3か月で通院終了で働いてますよ」と言う医師もいますから。

まず、医師に後遺症認定の相談して審査に回してもらいましょう。

まだ、通院していれば保険会社が手続きしてくれます。

保険会社の担当者とは良好な関係でいる方がいいですよ。

体の状態を感情的にならず淡々と説明すればいいです。

自動車事故で自転車に乗っていたのなら生身の体にもろで衝撃を受けているのでお母さまは大変つらい目に遭われたのですね。

医師は治療終了時期はどう言ってますか?

医師がまだ治療が必要と診断していれば保険会社と交渉しましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1022:07:14

保険屋と険悪になるつもりはないのですが、余りにも心無い言い方だったので余計に受け止めれなくて…

医師と言うより保険屋が3月末までと言ってるようで接骨院の先生からまず期日を言われたみたいです。

次の通院時に整形の先生に後遺症認定の話ししてみます。

もう少し改善されるまで通院させてあげたいと思っていましたが、自腹で今のように通院となると年金暮らしの母にも痛いと思うんです。

まずは認定の相談してみます。

ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

2018/3/1021:01:39

まったく酷くない。保険会社も商売。いつまでもダラダラと金払うようなことはしない。納得いかないなら裁判起こせばいい。それに
双方走行中なら母親にも過失のある事故。事故にあいましたじゃなく事故を起こしました。一方的被害者みたいに思わないこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる