ここから本文です

スキャナーで読み取った画像をpc経由せず、直接プリンターで印刷って出来るんです...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1023:57:23

スキャナーで読み取った画像をpc経由せず、直接プリンターで印刷って出来るんですか?

我が家にはip2700があるんですが、コピーする事が増えてきたのでプリンターがあるのにわざわざコンビニでコピーするのもなぁと思い、
複合機を買えば済む話なんですが、プリンター2台も要らなし、写真印刷もしないので
どうにかip2700をそのまま使いたいので
スキャナーをip2700に接続してコピー印刷出来るのか
知りたいです。

また可能であれば対応しているスキャナーも教えて頂ければうれしいです。(スキャナーによっては出来る出来ないがある場合)

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/1717:26:47

貴方のやりたいことは複合機でないと出来ません。

コピー機能があればパソコンなしで印刷できます。


コピー機能の付いたスキャナーはありますが、高級機になるので高いですよ。

プリンターも用紙サイズが確認できるものが必要です。ip2700では確認できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/1101:54:52

Canon PIXUS iP2700 よりも、印刷コストの安い
A4 カラー複合機に買い換えれば良いです。
Brother PRIVIO DCP-J572N 之ならば
印刷コストも iP2700 の 3/1 以下に下げる事も出来ます。
http://review.kakaku.com/review/K0000993785/#tab

kom********さん

2018/3/1100:45:58

単機能プリンターは基本PCからの印刷のみになります。
ですからスキャナーで読み取ったものを一度PCに保存してPCから印刷になります。
早い話複合機を買ったほうが速いし安上がりだと思いますがね・・・
同じキャノンのスキャナは安くて9000円~
同じキャノンの複合機は安いもので6000円~

IP2700よりか少し大きくなりますが複合機のほうが使いやすいのでは?