ここから本文です

男性の皆さんお願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/3/1102:05:08

男性の皆さんお願いします!

男性は女性に比べて告白された時のOKゾーンが広く、OKの割合が高いと聞いたのですが、それはホントですか??

自分の理想より遥かにかけ離れていなければOKしてくれるとか…

これホントなんですか…!!?

今、私は高校生なのですが、それは男子高校生にも言えることですか??

私はふつーーーのルックスです。
可愛いわけでもなくブスでもなく。あ、身長は150cmです…(´._.`)

性格も普通ではないでしょうか。
マイペースとか優しいとかは言われます。
クラスにおいての立場とかも至って普通です。

人より上回る才能といえば(自慢のつもりはない)字と書道が上手いのと体が柔らかい事です。
(なんかあまり関係ないですね…笑)

とりあえずこの普通女子が好きな男子に好きだよアピールして気になってくれる確率。
そして告白したときのOK率を教えてください。

男子高校生のつもりでお聞きしたいですが、女子に告白されて、この子とは付き合えないな。みたいなNG基準教えてください。
清潔感とかあればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2018/3/1203:35:27

みんなわかってないようなので回答することにしました。
高校生といっても男子はコドモです。
要は周りの評判をとても気にします。
その告白対象の男子の周囲からあなたが評判良ければOK!

評判の評価項目は
①容姿
②あなたのセクシーさ、エロさ(男性目線で)
③性格の可愛らしさ
④女子からの評判
⑤彼と全然関係ないの男子からのあなたの評判(②を含む他校やバイト先など)
⑥あなたと付き合った後に想定される周囲からからの総合的なランキング、ポジション(部活、先輩、後輩、同級生)

要は彼も学校内の評価、ランキング、ポジション、イメージを落としたくないんです。どちらかというとポジションUPしたいんです。そして好きな子もいるかもしれない。だけど好きな子には彼氏がいるとしたら、、、

したがって、告白する前にしておくことがたくさんあって彼との距離を縮めておくことが大前提(知らない人から告白されたら容姿で判断するしかない)
そして、自分の女子友達から彼と彼の友達に上記の②③④⑤とあなたと付き合ったら⑥が上がる(①が普通だけど、③④⑤が良いから)ということを伝えてもらってください。

これで告白対象の彼は完全に騙されます!!
誰でも評判の良い人が自分に好意があることに対して自分からも自然と好意を抱くようになっています。そして⑤で確信を持つワケです。根拠の無い⑤でも!!!
友達が自然にあなたが意外にモテる女子だからうらやましー!だけど、好きな人がいるから告白されても全部断っているらしいなんて噂を流せば準備OKです。

この手法はオトナになってからも通用するので覚えておいてね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 09:01:24

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqf********さん

2018/3/1408:07:54

いや、その男性にとってあなたがタイプかどうかという問題のみだと思います

mwp********さん

2018/3/1215:41:26

高校時代に、ほぼそういうシチュエーションになったことがあります。
バレンタインチョコをもらったんですが、受け取って、1月後、お返しもしました。
そういう気持ちのこもったものをもらった経験がなく、感謝の意味で、お返しをしたんですが、okの意味と思わせてしまったため、後日
「私は、他に好きな人がいるんです。いただいたこと自体がありがたくて嬉しかったので、お返ししました。ごめんなさい。」とおわびしました。
質問者さんへのお答えですが、 「人による」と思います。

kom********さん

2018/3/1117:54:47

男子は告白された時は相手の女子を傷つけない為に、よほど嫌いでなければOKの返事を出すのだと思います。

em5********さん

2018/3/1108:39:20

高校時代に、ほぼそういうシチュエーションになったことがあります。
バレンタインチョコをもらったんですが、受け取って、1月後、お返しもしました。
そういう気持ちのこもったものをもらった経験がなく、感謝の意味で、お返しをしたんですが、okの意味と思わせてしまったため、後日
「私は、他に好きな人がいるんです。いただいたこと自体がありがたくて嬉しかったので、お返ししました。ごめんなさい。」とおわびしました。

質問者さんへのお答えですが、
「人による」と思います。

あと、男女ともに言えると思いますが、見た目と心(一緒にいて穏やかな気持ちになる)は別です。見た目は参考までにして、色んな人と付き合い(広い意味での交友関係)を通して、自分の心が豊かになった分だけそれにふさわしい人とつりあいます。
あなた自身がどういう“こころ”を持っているかも振り返ってみては?
心が伴わないと、長くは続かないでしょう。

oka********さん

2018/3/1107:26:20

若いときとおじさんになった時は異常にストライクゾーンが広いときがある。多分飢えてるから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる