ここから本文です

本当に浮気をしない人。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1102:17:37

本当に浮気をしない人。

私(23歳、社会人)
現在付き合って8ヶ月の彼女(20歳、学生)がおり、お互い将来の結婚も考えています。

ですが女々しいことに私は時に浮気を疑ってしまいます。
いつか隙あらば浮気をされるのではないか、今連絡を取っている男がいたり、内緒で会ったりしていないか?とか不安がグルグルしてしまいます。

彼女の性格をざっくり。マイナスであろう面を挙げてみます。(もちろん良いところだってたくさんあります)
寂しがりや 甘えん坊 依存体質 意思がなく流されやすい 押しに弱い 八方美人 自分に自信がない わがまま 自分に甘い 人からの評価を気にするが人のことは考えていないため思いやりにやや欠ける 失敗が怖く消極的 あざとい 大学生になってからとにかくモテる 元彼と別れてからも連絡を取り1度体の関係もあった イケメンが好き 服はみんなが着ているからという理由で、他のことでも何かと皆んなが皆んながと言う 彼女の周りは浮気している人が多い(大学生ということもある?)

ここまでずらずらと書く私も私ですが笑
悲しいことに、浮気する人の特徴をネットで調べるとだいたい当てはまってしまいます。

当てはまる人でも浮気をしない人はしませんよね?そう思いたいのですが、いろんな考えをお聞きしたいです。

それともう一点。
彼女に気になる発言がいくつか。

周りの話を聞いていたり噂で聞いているうちに「浮気って簡単に出来るんだねと思った」

○○→彼女
私 ○○のことは疑ってないよ。○○は大丈夫!

彼女 謎な自信だね笑

私 自信持っちゃダメなの?笑

彼女 いや良いと思うけど笑

私 だってさ、浮気したいと思う?

彼女 そんなリスキーなことをね〜。まず浮気する相手がいないし。

私 相手って、出会いあればするみたいな言い方しないでよ笑

彼女 出会いないし

私 これからいろんな出会いがあるでしょ。その浮気出来る状況でどう判断出来るかだよね。

彼女 今は浮気できないよ

私 今はって笑

彼女 だって今は実家だしどこに行くのかお母さんに言わないとだから

私 でも過去に友達と遊びに行くって嘘言って元彼と飲みに行ったことあるでしょ

彼女 でもそれを何回も使えないじゃん?

私 そんな俺を不安にさせるようなこと言わないでよ笑

彼女 ふふふ笑

ここで彼女が間違えて電話を切り、かけ直してきたのですが、花粉症で鼻がムズムズする〜と話を変えられました。
この会話や彼女の特徴を見て、皆様はどう思われましたか?
やはり浮気願望があったり、寂しくて浮気、押されて浮気、とか考えられるのでしょうか…

大変女々しい質問で申し訳ございません。
お時間の許すところ、皆様の考えをお聞きしたいです。

閲覧数:
345
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2018/3/1102:23:00

浮気なんて誰でもする可能性あるんだから相手が浮気しない方法より自分が浮気されない人間になった方が早いだろ。
それだけ魅力的な人間になれば良いんだよ。
それで浮気されたら仕方ないだろ。
つか、文が長いよ。
浮気される男の典型だぞ!
頑張れ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1102:39:27

    前向きなご回答、ありがとうございます。文が長いのは本当すみません!
    私にだけ夢中で他には興味ない。そんな関係を目指しています!
    目移り、浮気をされない人間にならないよう努力(仕事、料理、筋トレ、容姿、優しく話を聞いてあげる、)をしているつもりですが、完璧を目指すあまりこのままだと自分自身が疲れそうだなとか思ったりはします笑

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 02:13:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2018/3/1511:40:32

気になるのはわかりますが、

そんなこと気にしているより、仕事をしっかりやった方がいいと思います。

tac********さん

2018/3/1117:18:56

>>いつか隙あらば浮気をされるのではないか、今連絡を取っている男がいたり、内緒で会ったりしていないか?とか不安がグルグルしてしまいます。

まぁ警戒するのは良いけど、現状仲良しカップルなんですよね???
本当に疑う時は何かしら相手の言動行動において怪しい兆候が見えてきてからで
良いかと思いますが。

また相手から見たら質問者も隙あらば浮気するかもしれませんよね?
たとえ質問者自身、僕は浮気しないと言い切ったとしてもそれは質問者にしか
わからないので、相手から見たら質問者も浮気する可能性考えられると
思うのですが。

なので疑ったらキリないし、せっかく大好きな人と付き合えているのですから
信用してみようという考え方に切り替えてはどうでしょうか?
なんとなく相手の事が好きゆえ、心配のあまり疑ってしまったり不安にかられたり
するのは理解しますが、不安になるほど疑うほど怪しいものが
見受けられないのであれば、それでも疑いや不安に陥る質問者に
勿体ないなって気がします。



>>彼女の性格をざっくり。マイナスであろう面を挙げてみます。

ざっくり拝見しました。
そんな特徴の彼女でも好きになって付き合ったわけですよね?
そんな特徴をわかっておきながら心配になっている感覚が僕には理解できません。
僕が質問者の目線で考えるなら、逆に彼女の特徴を充分把握している為、
だからと不安になるわけではなく、自分が思う相手の説明書通りに
接すれば問題ないと思うのですが。



>>悲しいことに、浮気する人の特徴をネットで調べるとだいたい当てはまってしまいます。

でも彼女浮気してませんよね。
確証があるならまだしも、浮気しそうな誰かと重ねて彼女を見るのは
可哀想に思います。

僕の見解上、不安に陥りやすい質問者も寂しいが理由に誰か女に
言い寄られたら浮気しそうだなと思えますけどねw




>>質問者と彼女の会話について

本当に恋人同士か?って会話ですね。
また質問者の会話文には彼女の浮気するか否か、心配しているんだなという
気持ちは感じる反面、それとは逆に彼女に浮気をお勧めしているような
会話にも感じますね。

こういう会話ばかり定期的にしていると本当に彼女に浮気されると思います。
女全般ではないけど、女によってはこういうウジウジしたような男に段々魅力を
感じなくなると思いますので。



>>この会話や彼女の特徴を見て、皆様はどう思われましたか?

実際のやり取りの現場を目の当たりにしてないので何とも言えませんが
質問者らの会話だけで見解する限り、ただ質問者の不安な感じを
彼女がからかっている様にしか思えないですね。
質問者が詰めてくる浮気にたいして彼女はその会話で楽しんでいる様に
思えます。

僕の見解がもし正しかった場合、あまり質問者はこの手の会話を
彼女にしない方が良いかと思います。
笑っている内が華とは言いますが、あまりこの様な会話がしつこく
続くと彼女も段々嫌気がさすのではと見解です。



>>やはり浮気願望があったり、寂しくて浮気、押されて浮気、とか考えられるのでしょうか…

彼女関係なく、浮気なんてのはする時はするしされる時はされるんです。
だけど確証もないのに不安に陥っても意味がないですよ。
また相手に失礼な話です。
浮気する奴なんざ、段々行動や言動や恋人に対しいつもと違う兆候が
見受けられますので疑う時はその時が来てからで良いと思います。

彼女の話に戻しますが、彼女の会話では浮気しているか否かわかりませんし、
僕の見解、浮気してないと思います。

浮気する女は嘘をつく時こういう感じで誤魔化したりしないと
思いますので。
女にもよりけりですが女が浮気する時は必ず変な優しさを彼氏に見せてきたり、
逆に質問者に浮気してないか否かミラーリングしてくるはずです。

今の彼女は大丈夫じゃないかなと予想します。



何より彼女に怪しいものが見受けられないなら信じる気持ちを持った方が良いですよ。せっかく大好きな人と付き合えているのですから大切にしてあげた方がいいです。
質問者の不安は逆に彼女を不安にさせる感じですよ。


偉そうな事言ってすみません。
僕が思った回答です

miy********さん

2018/3/1102:36:05

彼女が浮気するかしないか気にしすぎる時点で、男性としての魅力がさがり、
浮気される可能性がアップするので
どんと構えて余裕のある男をアピールしましょう。
心配するのはいいと思いますが、
見せないようにしたほうがいいです。
手のひらで転がされるのではなく
転がす男になってください。

mon********さん

2018/3/1102:31:02

甘いことばに流されて浮気はすると思います

too********さん

2018/3/1102:22:15

浮気すると思います。
その人は浮気が癖なんだと思います。
男が居ないとダメなタイプだとおもいます。

わたしの元カノもまったく一緒でした。
私の親友と浮気をしていました。
友達関係に手を出される前に別れた方がいいとおもいます。