ここから本文です

洋服のブランド

アバター

ID非公開さん

2018/3/1103:42:05

洋服のブランド

好きなブランドってどのようにして皆さん選んでいるのでしょうか?
まずはデザインでしょうが、どこもそこまで差がないように感じます。着心地?値段?
いずれにせよ、初心者の私からすると種類が多過ぎて、どれも試しているほどのお金も時間も余裕がないです。
Y-3 というブランドを偶然知ってからヨウジヤマモト とか興味持ちましたが、値段高いですし、初心者が購入すればミーハーですよね。
一つに絞るのであれば高いお金も貯めて買いますし、他人にどう思われようと好きなブランドになるなら構わないのですが、皆さんはどのような段階を経て好きなブランドにたどり着くのでしょうか?
「UNIQLOがコスパ良くて好き」っていうのも良いと思いますが、全てを知り尽くした上で言うのとそれしか知らずに言うのとでは天と地ほどの差があるのかなと思います。
まずはいわゆるドメスティックブランドの中から好きなブランドが欲しいなぁとは思っています。
ちなみにあそこまで値段が高いのってどの辺に掛かっているのでしょうか?そういうところも理解してお金を出したいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/3/1103:47:48

デザインですねH&Mは安くてデザインが今頃の人でもきやすいの、ZARAはH&Mと比べると素材などもじょうぶで高めでそして上品なデザインが多いとおもいます。
私はPOLO ラルフローレンが1番好きで1番に上品なブランドだとおもいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/3/1111:34:21

みなさん答えてらっしゃるんで、ドメブラの値段が高い理由の方を。
まずは生産数の少なさです。
ユニクロなどのファストファッションと違い、どうしても小ロットの生産になるので。
後はデザインや縫製、生地にこだわるとあそこらへんの価格帯にはなりますね。
その分デザイナーのこだわりが反映できるという面もあるので、単にコスパが悪いというわけではないです。コスパを求めるならファストかファクトリーブランドが◎。
そんな感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

編集あり2018/3/1111:00:41

私は大学生の頃にいわゆる丸井系のブランドから入って、海外のハイブランドとか国内の青山や代官山とかにショップを構えるドメスティックブランドにも色々手を出しましたが、最終的にはまた丸井に落ち着きました。
しかも数年前くらいからはバーゲンでしか買ってません(笑)
ちなみに好きなブランドは5351プールオムです。

ドメスティックブランドが高いのは、丸井ブランドとかよりも生産数が少ないからですね。生地や縫製はぶっちゃけ丸井ブランドと大差は無いと思います。細かいところに凝ってるのはありますが、そういうのは却って丈夫じゃなくなりますしね。

若い人は着ているブランドを流行と照らし合わせて自慢し合ったりもするでしょうけど、ファッションは所詮自己満足です。他人の意見など気にせず欲しいものを欲しいときに買えば良いと思いますよ。

sh9********さん

2018/3/1110:45:21

プロポーションが好きですが、私自身UNIQLOで働いてるんでUNIQLOも着るし、系統も決めてないのでこだわりはないです。
いろんなお店入るし、最近はオニツカタイガーのアパレルも好きです。
それが高いのかどうかもよく分からないけど、流行ってるか流行ってないか、ダサいかダサくないかで服選ばないんで結局は色々見て好きなもの買うっていう感じです。
私自身お金があるわけでも教養がある訳でもないので、ブランドの背景だとか全く興味もないですが、着たいものを着るってのが一番しっくりくるかな、と。
ヨウジヤマモトも最近よく大学生から聞くので、私は大学生が好きなブランドっていうイメージです。

sam********さん

2018/3/1107:44:05

>どのような段階を経て好きなブランドにたどり着くのでしょうか?

アイテムで選んでいけばそのうち固定されるだけの話

cb1********さん

2018/3/1104:50:39

個人の価値観やライフスタイルにあったものがよろしいかと
またブランドとなり有名なものに限らず
個人経営などでひっそりと営業しているお店やメーカーにも
ブランドを凌駕するような品質やデザインのものもあります

個人的に好きなのはイッセイミヤケですが
創業者の考えからでしょうか
明るく楽しく自由な雰囲気があり
暗かったり権威的な面はわたくしには感じられません
値段は高い部類に入るかもしれませんが
品質と何よりもどこにも無い独創的なデザインであることを考えれば
適正価格だと思います

確かに有名なブランドを選ぶのはミーハーな面もあるかと思います
また最初は誰しもそのブランドなりの初心者ですよ
お店に行って色々見て店員の方にオススメを聞くなどし
あわなければそれまででよろしいかと
知識や経験を積むことをおすすめします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる