ここから本文です

日本人はバカですか❓ 北朝鮮への戦争賠償金は韓国に払ったと訳の分からない事を言...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1110:37:31

日本人はバカですか❓
北朝鮮への戦争賠償金は韓国に払ったと訳の分からない事を言ってます。
台湾人への借金を中国人に払ったからチャラと言ってるのと同じ事だ❗
台湾人に日本人が理解出来る

様に説明下さい。

閲覧数:
3,219
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/3/1720:24:29

賠償金というのは,
戦争に負けた国が勝った国に払うものです。

日本は韓国に戦争で負けたこともありませんし,
そもそも戦争をしたことがありません。

第二次世界大戦は,
韓国?は日本の一部で,
共に連合軍と戦った間柄ですし,
朝鮮戦争にいたっては日本は参戦していないどころか
軍隊も持っていませんでした。

朝鮮半島には,
多くのインフラが日本の手によって作られましたが,
これらは全て無償で譲渡されています。
これだけでも莫大な金額になりますが,
これらのインフラは韓国だけでなくもちろん北朝鮮にもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/3/1722:06:33

基本的には日韓基本条約【締結】

漢江の奇跡とやらは日本からの無償支援により成された。
その支援金もろとも、韓国にネコババされたと北の金ブタは怒ってんだよ。
訳わかんない事じゃないだろ。笑)

mon********さん

2018/3/1717:37:02

下朝鮮が上朝鮮の分の賠償金を使い込んだから。

dan********さん

2018/3/1716:00:46

たぶん基本的には
それは北朝鮮は日本と国交がないこと
そして韓国とは戦時交渉を済ませてあること
具体的には戦時賠償は敗戦国同士であるから
する必要はないけど
しかしそれなりの見舞金は払ったよって

alf********さん

2018/3/1710:55:36

文章を読めばお前がバカなのは一目瞭然。
バカは怒ったり考えたりせず草食動物のように大人しい毎日を過ごしましょうね。

ava********さん

2018/3/1710:39:30

北朝鮮と韓国は建国当時から「朝鮮の正統な国家は我が国一国だけ」とお互いに主張しています。
1965年の日韓基本合意で(日本と韓国は戦争をしていないので)賠償金ではなく「独立お祝い金」として8億ドルを支払いました。
この時に韓国は、北朝鮮の分も韓国が受け取り北朝鮮に渡すので全額を韓国に渡すように主張しました。(日韓基本合意の交渉は10年以上にわたって行われ、その中で明らかにされています)

日本は当時北朝鮮を正式な国家として承認していなかったこともあり、韓国の主張に同意し全額を韓国に渡しています。