ここから本文です

アメリカンロックはブリティッシュロックよりも能天気で牧歌的な気がするんですが...

ふわふわ王国さん

2018/3/1110:41:33

アメリカンロックはブリティッシュロックよりも能天気で牧歌的な気がするんですが、ぼくの気のせいですか?
ちなみに、個人的にはブリティッシュロックはアメリカンロックよりスマートなイメージです。

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/3/1112:24:08

アメリカンのほうはジャズやカントリーなどのアコースティックなものにインスパイアされている曲がありますが、イギリスのはエレキの曲が多いですので、言いたいことはわかります。

質問した人からのコメント

2018/3/17 14:09:50

なるほど。それが能天気さの原因ですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2018/3/1123:40:19

時代にもよると思いますよ。
90年代半ば以降になるとアメリカの音楽の病み方も尋常じゃないですしね。
それをアメリカンロックと言う言葉で括るべきでは無いのかも知れませんが。

みかんjamさん

2018/3/1117:14:03

気候風土の違いでしょうね・・・

大陸と島国の違いというか、太陽と霧のというか・・・

気のせいでもナンでもなくって、昔っから言われてます

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2018/3/1112:42:58

空の色が違うんじゃないですか?

イメージですけどねf(^_^;

2018/3/1111:35:34

アメリカンロックにはバックボーンにカントリーミュージックがありますのでね~~~。

can********さん

2018/3/1110:55:09

昔からアメリカンロックはカッラとしてて ブリティッシュロックは湿気があると言われてますよ。