ここから本文です

おじいさんおばあさんが、優先席ではなく普通席に座るのは何故ですか? 空いてい...

gek********さん

2018/3/1112:31:50

おじいさんおばあさんが、優先席ではなく普通席に座るのは何故ですか?
空いている優先席に座れば1人でも多く普通席に座れると思うのですが。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2018/3/1114:45:54

優先席を避ける理由は若い人と一緒で、そのおじいさんおばあさんが、自分よりもさらにその席を必要とする人(より一層年上、より一層ヨボヨボした人)のために空けておきたいというおもいやり(もしくは遠慮)の気持ちを持っているからです。
あとは、既に回答されているように、優先席までの移動が大変とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usersvoiceさん

2018/3/1112:34:16

なぜおじいさんおばあさんが優先席以外に座れないと勘違いしたのですか?
普通席でも譲るべきなのは常識です。
まして、普通に座っているならどけるべき理由など無いでしょう。

びょーんさん

2018/3/1112:34:13

まだ気持ちは若く居たいのよ

2018/3/1112:32:25

そこに行くまでが遠いから