ここから本文です

ネイルが大好きで、インスタなどで有名なネイリストさんをフォローしてデザインを...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1114:42:13

ネイルが大好きで、インスタなどで有名なネイリストさんをフォローしてデザインを見て楽しんでいるのですが…

「ネイリスト検定一級、ジェル検上級所持」と表記しているわりにヘッタクソなネイルを見かけます。
ホントに資格持ってるんでしょうか?それとも一級持っていても下手な人はいるってことですか?
サロンを選ぶ時に、一級のネイリストがいるかどうかも基準にしていたのですが、最近疑わしくなってきました。
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/3/1121:26:02

下手くそ…とは どの辺が下手くそなのですか?
画像だけで判断できる程度なのですか?
先回答者様が、おっしゃるように アートデザインは 個々のセンスですので。
サロンワークとなると また違ってくると思います。

ですが、1級、上級取得は 簡単な事じゃないんですよ。もちろん知識も必要ですしね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1122:22:15

画像だけで判断できるような感じです。
    表面は凸凹だし、甘皮のケアがあまいのかバサバサしていたり、皮膚にジェルがくっついていたりと…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/3/1120:15:25

ネイリスト検定の実技内容を見ればわかりますが、アートなんて本当に基本的なことしかしません。
デザインのセンスや絵心は人それぞれで「1級=上手」ではなく、「協会が規定する基本的な知識と技術を持っている」が正しい解釈です。
検定はあくまでスタート地点に立てる技術があるだけで、そこからは本人の資質や努力次第です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる