ここから本文です

偏差値53程度の大学から60程度の大学への編入や仮面浪人か、今の大学のままTOEIC高...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1118:35:18

偏差値53程度の大学から60程度の大学への編入や仮面浪人か、今の大学のままTOEIC高得点を目指したり海外留学のためにお金をためるのではどちらが就職や将来のために良いのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2018/3/1118:46:06

今の大学のままTOEIC高得点を目指したり、他の資格をとることをお勧めします。
偏差値が高い大学の卒業より、社会的に公認される資格の方が行く先々で物を言います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2018/3/1121:55:08

TOEIC高得点とったり、海外留学しても就職に有利にはならないよ。

mas********さん

2018/3/1120:40:36

後者かな。
より高い大学にいって大学名の肩書きが欲しいの?
しかも偏差値60程度の大学ではとくにアドバンテージ得られないよ。(宮廷は別)
変わらない変わらない。
いい大学行って普通なのと、その努力を海外留学やtoeicやtoefl、ielts、その他資格取得に向けて、結果を残している方が大学まで頑張って、さらに大学でも周囲の環境に負けずに頑張れていることの証明にはなると個人的には思うし。
とくに大学は基本人生のパラダイスなんだからその中で自分のモチベーションを高いところに持ち上げられていたことに対しては必ず評価されるよ。

goo********さん

2018/3/1120:31:07

可能なら仮面浪人を進める。
せめてマーチクラスには入るべき。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/3/1118:55:02

どういう就職を思い描いているのかと、大学で何を学んでいるのか次第でしょう。大概の場合、海外留学は、将来のためにはなっても、就職活動のためにはなりません。特に「語学留学」は行かないほうがいいでしょう。