ここから本文です

この春大学1年生になるのですが、私は龍谷大学に進学します。目標は国公立の大学院...

ddd********さん

2018/3/1119:14:59

この春大学1年生になるのですが、私は龍谷大学に進学します。目標は国公立の大学院で、できれば大阪市立大学の大学院に入学したいと思ってます。
龍谷大学ではどのような学生生活をおくればい

いですか?また、龍谷大学から大阪市立大学大学院には進学できますか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/3/1119:29:01

進学はできますよ。龍谷から京大の院へ進んだ人を知っています。文系だけど。

でも院試は学力をみる試験ではないのでね。研究テーマをしっかり据えて、卒業論文を充実したものにすることするくらいしか、アドバイスできないね。

あと、英語はしっかりね。英字論文をさっと読めるくらいに高めること。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2018/3/1712:16:17

できます。東大でも可能です。

大学院は専門性を高めるところです。
入学前から大学院に進学したいと思うなら、相当専門性を高めたいと覚悟があるということでしょうか?

なんとなく進学したいからとか決めてなければ、馬鹿にされるだけなので
口外しない方がいいと思います。