ここから本文です

内臓下垂は整体で倒せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1122:35:26

内臓下垂は整体で倒せますか?

閲覧数:
261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2018/3/1209:02:32

整体が調整できると言うのは
誰にでもある左右差をアシンメトリーと言い、関節を引っ張る、筋肉・靭帯に刺激を与えて極短時間だけ変化する事を調整と言う。
誰にでもある事をずれ、歪み、捻じれ、ひずみむ等と言い不安にさせて客を寄せ、全く意味のない捻るなどの行為を施術と称して行い関節から出るバキッと言う音で元に戻したと感じさせている。
又、骨の上にある筋肉や皮膚の動きを骨を動かしていると騙す。
骨は何をしようと変形せず、過剰な力が加わると折れる。これが骨折。
直ぐ元に戻るので調整できる言えば嘘で短時間だけ変化させることができると言わなくてはいけない。
結局は何も変わっていない事でボッタくるのが整体。
しかし医師の様な検査・投薬・治療行為・診断なども禁じられているので、これら整体士が出来ない事を批判かるしかない。
>病院で患部を調べても原因はわかりません。
>えば腰痛の90%以上が原因不明であることは
>本整形外科学会も認めるところです。
整体士の回答にある、これらの嘘と言うより都合の良い作り話・デマがその典型。
医師を始めとする医療関係者が行う行為は全て科学的に認められた行為で科学的根拠の無い行為を行こなうのが整体。
その為に国は資格として認めていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/3/1311:38:58

治せるわけないじゃない。
整体って、無知な素人なんだから。

内臓下垂?
素人に何かが出来ると考える方が無理があるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/3/1214:11:40

倒せないけど、より良い状態には。


下垂には

不良姿勢、

もう1つは暴飲暴食

がおも。

それで、内臓をつってる靭帯等が弛んでしまう。

その弛んでしまったものは無理ですが、腹圧と胸圧もバランスをとることで、ある程度、までなら位置を変えることは可能。

実際に欧米では手技治療法でも
下垂の状態を画像でもみれて改善もさせている。

日本の整体もよいものではお腹がへこむ形にもっていくものもある。


また古典的な民間療法で医師もよいという簡単な方法は
万歳を繰り返す。

腕の拳上で腹部もへこむ。
後は腕を下げても腹部を抜かないこと。

あとは
走る、速足などで動くと腹部が締まってくる。

体の天然のコルセット を使うわけですね。

dis********さん

2018/3/1122:38:28