ここから本文です

従軍慰安婦を集めて商売した業者

tenka0000000000さん

2008/8/2812:14:11

従軍慰安婦を集めて商売した業者

①業者の証言は有りますか?
②業者の収入はどれくらいですか?労働時間、仕事はどんな事ですか?
③どうやって慰安婦を仕入れたのですか?
④軍隊の許可は取ったのですか?
⑤南洋の場合は、身の危険はどれ位あったのですか?

閲覧数:
779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/8/3104:42:37

1.ビルマで捕虜になった慰安婦と業者の聞き取り調査がアメリカにより行われています。
ただ、アメリカの調査がいい加減だったために、業者の証言と慰安婦の証言がごちゃまぜになり、
どれが誰の証言かわからなくなっています。
そのため歴史捏造主義者に慰安婦の待遇は良好だったという嘘に利用されています。
4.軍の許可が無ければ慰安所は設置できませんでした。


ウヨ厨に都合の悪い事実なんでウヨ厨アラシが出ましたwww


ウヨ厨アラシ、お前幕府の直轄地も知らない無知蒙昧って自分で言ってるんだぜwwww
お前の過去回答って嘘しか書いてないよなwwww
恥って知ってる?
お前がどんな教育受けたかよ~~~~~~~くわかるよwww

はいはい、「君が代」の解釈も出来ない中学引き篭もりクンwww

karakorumubbって捏造屑
国家間条約は個人の権利を制限しないって原則も知らないんですかぁ?wwww
さすがウヨ厨ですねwww

伊藤博文が朝鮮併合に反対していたというのは明確な捏造ですが?www

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karakorumubbさん

2008/8/3011:59:07

日韓基本条約は14年間もの長きにわたる時間を掛けて両国間でとりまとめられたもの。

子供が生まれて中学二年生にまで成長する時間もあって、半島側からは一切の問題の提起が無かったのが事実。

現在の従軍慰安婦問題は「日本国による」というものがポイントの問題。

big_pocket_90氏は、まず、国レベルで話し合えるテーブルがあったにも関わらず
「14年間も」半島側が何一つ問題を提示してこなかった理由を明確にしないとだめだな。


しかし、
日韓併合に大反対をしてくださっていた伊藤翁を「非武装地帯」で暗殺した「あんじゅうこん」のテロ行為。
その、あんじゅうこんを英雄視している半島人の崇拝行為。
この二つの事実を「捏造」だと平気で言ってのけた奴・big_pocket_90氏の言葉など聞く価値も無い。

2008/8/2905:31:17

1936年の判決が毎日新聞に出ていた。


http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/02/02/20050202d...

毎日新聞 2005年2月2日 大阪夕刊




上海・慰安所売春、勧誘手口全容を初公表--戸塚悦朗・龍谷大教授

◇1936年の業者有罪判決文、初公表--邦人女性証言も

◇「仕出屋の女中奉公」「月五十円親に送金できる」

中国・上海の旧日本海軍向け「慰安所」に、日本人女性を「仕事は女中」などと偽って送り込んだ業者らを有罪とした1936年2月の長崎地裁判決の全文を、戸塚悦朗・龍谷大教授(国際人権法)が近く出版される学術誌「龍谷法学」で公表する。
上告審の大審院判決(37年)は判例集で知られているが、詳細を記した下級審判決の全文公表は初。
女性をだました手口の供述や、帰国費用がなくやむなく働いた女性の証言など、軍事侵攻に伴う慰安所の実態が分かる貴重な資料となる。

戸塚教授によると、戦前、日本の司法が慰安所関係者を有罪とした例は他に確認されていない。

判決は日本人業者ら被告10人に、旧刑法の国外移送誘拐罪を適用し、最高懲役3年6月を言い渡した。戸塚教授が02年、2審の長崎控訴院判決と一緒に地裁判決の写しを長崎地検で入手した。

地裁判決によると、30年から上海で海軍軍人を客に売春業を営んだ業者らは、32年1月の上海事変で駐屯軍人が増加したのに目を付け「海軍指定慰安所」を計画。長崎市などに在住の女性や娘を持つ親に「兵隊相手の食堂」「仕出屋の女中奉公」などと勧誘し、同年3~5月、女性15人を長崎港から上海行き船に乗せ慰安所で売春をさせた。昭和恐慌下で女性らは「百五十円位(現在の約30万円)を前借するも、二、三カ月にて完済し得て尚毎月五十円位親許(もと)に送金し得る(原文は旧仮名遣い)」などと言われ、集められた。

予審判事らの尋問に対し、被告らは「女郎の如(ごと)き仕事をすると言えば嫌う者もある故左様な事は言わずに上海が景気なる故行きては如何(いかん)と申向けて勧誘」などと供述。被害女性らは「上海に行きたるところ同所は海軍軍人相手に専ら売淫(いん)をなす所なりし故(業者に)欺かれたる事が判(わか)り悲しくなり」「逃げ帰るにしても旅費無かりし故仕方なく醜業に従事した」などと証言している。

(略)

戸塚教授は「慰安婦問題については『当時は公娼制度があり合法』とする主張があるが、判決が示す実態は甘言をろうした拉致だ」と指摘している。 【野上哲】





上記についての解釈の仕方。

1)『だまして慰安婦にするのは当時としても犯罪』という見方。

2)『裁判にならなかった数多くの事件がある』という見方。


どっちが、正しいと思うのか。下が、ヒントになろう。





下は『慰安婦の強制連行』に該当するのですか?

http://www.sportsseoul.com/news/life/social3/071030/1143_481...

外国に出て言語も学んでお金も儲けることができる‘ワーキングホリデー’ビザの発給を受けて遠征性売買の旅に出た女子大生3人が摘発された。
彼女らは働く場所が裸マッサージ店で、性売買までしなければならないことを知りながらも、オーストラリアに出発した。
この女子大生が摘発される一週間前には、日本遊興業店で働いて現地妻役までした女子大生二名がつかまった。
このように海外まで遠征に行って性売買をする女性たちが増加している。
彼女らは国家イメージに泥をぬる、という憂慮まで出ている。(中略>>2-10のあたり)

警察関係者は「これらの事件に接して韓国人としてとても恥ずかしかった」
「海外のあちこちで性売買女性が輸出されているという事実が嘆かわしい」と憂慮した。
これに付け加えて「ワーキングホリデービザを発給する時、資格条件などが難しくない」「どんな業種に就業をするかなどは、点検しなければならないだろう」と述べた。
このような憂慮の声にもかかわらず、海外遠征性売買女性は増えている。
特に性売買が合法的なオーストラリアの場合、遠征性売買はもっと簡単だ。
ワーキングホリデービザさえあれば容易に性売買店に就職できる。
今年4月にはワーキングホリデービザを利用して国 内女性89人をオーストラリアの性売買店に送ろうとした斡旋ブローカー一党が非狗束立件された。

遠征性売買では日本を漏らせない。海外性売買問題を取り上げた国会保健福祉委員会所属ハンナラ党朴ジェワン議員が調査した資料による、とおよそ3万人余の韓国人が日本の性売買、遊興業店に携わっている。
(略)
多くの韓国人が渡って性売買行為をしているオーストラリアの場合、韓国と韓国人のイメージはもう地に落ちるところまで落ちた状態だ。
日本の場合、遠征性売買問題を従軍慰安婦と結び付けて「過去の話に文句をいうなら、現在の日本で働く韓国人遊興街の女性から連
れて帰れ」と皮肉る。

(略)

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news/life/social3/071030/20071030...

naomireturnさん

2008/8/2812:21:39

かなり詳しいご質問なので、専門家でないと回答が難しいと思います。
「日本風俗組合」(通称風組)という組合があるみたいなので、そちらで聞いたほうが詳しいとおもいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。