ここから本文です

Gのレコンギスタって面白いですか? 富野作品は一応それなりに色々と観ています。...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1123:04:22

Gのレコンギスタって面白いですか?
富野作品は一応それなりに色々と観ています。

あとこの作品は∀ガンダムの前なのでしょうか?後なのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
296
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くろのしさん

2018/3/1123:08:05

ブレンパワードとかダンバインあたりの富野作品が観れるなら全然行ける。
設定は宇宙世紀が終わってから1000年後でターンエーの前。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1212:21:12

    ブレンやダンバインは凄い好きな作品ですね。
    今度スパロボにレコンギスタが出るので、一応予習しとこうと思って質問しました。
    つまらない意見が圧倒的なので、頑張って見てみます…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 12:41:49

ベストアンサー!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2018/3/1211:36:27

面白いかどうかは個人の問題なので1話だけでも見て自分で判断して貰うしかありません。
ただし歴代の富野ガンダムと比べて全体的にも終わり方にもそれぞれ中途半端感は否めません。
そもそもたった2クールで新しい世界観のガンダムを作るのには無理があります。
歴代の2クール作品が評価されてませんから基本富野作品は4クール(1年)は必要でしょう。
そのせいでしょうか正直最終回は相変わらずグダグダです。
∀ガンダム位の作品を期待するならやめた方が良いですしSEEDや鉄血レベルの分かりやすさもありません。
今までのガンダムより低年齢向けに作ったと言われる作品ですがどう見ても富野作品が好きなファン向けの作品であり彼の独特の「分かる人には分かる筈」というスタンスが好きな大人向けのガンダムです。
鉄血のオルフェンズより過激なシーンは少ないですがまだ鉄血の方がこのGレコのメインターゲットである小中学生向けの作品と言えますね。
宇宙世紀以降の設定である事は確かですが∀ガンダムの前かどうかは分かりませんが少なくとも劇中設定(アメリカがアメリアになるとかミノフスキー粒子があるとか)を見る限り∀ガンダムの後であるはずはないでしょうね。

Tama-kichiさん

2018/3/1210:35:31

ネタバレするかもしれませんが、Gレコに関して考察された方がいます。

http://d.hatena.ne.jp/adenoi_today/touch/20150405/1428249448

これを読んで作品を観たいかどうかです。

toshi110さん

2018/3/1206:27:20

クソ。

時系列的にはターンエーの前

sak********さん

2018/3/1202:14:40

つまらないです。

hir********さん

2018/3/1123:26:49

私はかなり気に入りました。世間的な評価はあまり芳しくありませんが。

世界観は、公式には別の方おっしゃっている通り宇宙世紀から繋がる∀より前の時代なのですが、富野監督本人は「∀から数百年後を想定してつくった」とコメントしていたりもしています。まあ「想定して」いるだけかもしれませんが。
監督は矛盾していることについて「それはそれでいい」「皆さんなりの“ガンダム全史”をつくる時に、そういう風に置いてくれたら嬉しい」などとも発言しているそうです。

まあ、あまり深く考えない方がいいかもね、ということで。