ここから本文です

トドメの接吻。最終回、感想お願いします。

rim********さん

2018/3/1123:25:22

トドメの接吻。最終回、感想お願いします。

補足皆さん.ありがとうございました。

閲覧数:
13,656
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/3/1215:44:22

話が一気にまとまり過ぎと思った。
和馬に言われる前に、宰子への愛情に旺太郎自身で、ちゃんと気付いて欲しかった。
命をかけてまで守ってくれた宰子への旺太郎の涙は、自分で愛情に気付いたものと思ったのに。愛なんか求めないって、かなり重症だったのねと・・
でもまあ周りの助言もあったけど、宰子への愛情にちゃんと気づけて良かった。
タイムリープする前に片をつけて、3ケ月前に戻るというストーリーは良かった。過去に戻って、周りの人達を幸せにするっていう美尊との約束も守った。
でも、1年後の宰子との再会をHuluで見てというラストには怒りしかない。
Huluの「トドメのパラレル」はあくまで、旺太郎の死後の世界のパラレルワールドとの事だったのに。最終話は、本編の一年後なんて、ホント納得できない。
最終回を地上波で最後まで見せてもらえなかったという後味の悪さが残った。

「トドメの接吻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/3/1216:58:48

楽しめました。若い役者さんが頑張っている。

ben********さん

2018/3/1212:15:13

宰子を自分の力で幸せにするという決断をして欲しかったような気もしますが、旺太郎なりに考えた方法で、いろいろなことにけじめをつけた、これはこれでアリかと思いました。

rgp********さん

2018/3/1207:01:20

はるみの謎めいてた存在が、最終回でいきなり自分の説明し出して、しかも特にさいことは特に関係なかった、、、。ただ興味があって、おうたろうに説教?。
かずまも出てきたと思ったけど、必要だった?。

で、こうたは結局出てこないのか。

tst********さん

2018/3/1201:11:57

一気に まとまりすぎ〜
ま、こんなもんか?
初回面白くなくて→段々とハマって→超ハマって→最後微妙
って感じだった。。
山崎賢人 菅田将暉 じゃなかったら
2回目から見なかったと思うけど、
くだらないけど面白かった

kik********さん

2018/3/1200:37:47

希望してた通りの結末で満足してますよ。
何より旺太郎自身がクズの自覚に目覚めたことがよかった。
ダークヒーローものとしても、成長ものとしても納得できる。
それにタイムリープものSFとしても(ちょっとぬるいし冗長だったけど)おもしろかった。
この話、恋愛ドラマとして売ってますが、実は描こうとしてるのはそこじゃないというか、そこは個人的に重要じゃないというか、私はそういう視点で見てませんでした。
なので一般的な恋愛ドラマのように終わってほしくなかったんですが、その通りになってくれましたね。
まあ恋愛ものとしてはhuluで続きを見ろっていう宣伝になってたので、そういうやり方に怒る人がいるのはとても良く理解できますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる