ここから本文です

ニュートラルでクラッチを繋ぐとカタカタカタ....と音がします。 ちょっと気に...

isi********さん

2018/3/1123:35:33

ニュートラルでクラッチを繋ぐとカタカタカタ....と音がします。

ちょっと気にしたら聞こえるかな?程度のレベルで音が鳴るときと鳴らない時もあります。少し回転数を上げると鳴らなくなる(

聞こえなくなる?)のですが、ベアリングか何かが損傷しているのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2018/3/1123:44:37

レリーズベアリングが破損しているのかも……。

もしくは クラッチの調整が不十分で レリーズフォークやレリーズベアリングとクラッチカバーとの間に隙間が空いている可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/1209:48:15

ニュートラルでクラッチを繋ぐとカタカタカタ....と音がします。

エンジン回転が低い
クラッチ版の表面劣化
エンジンマウント

lau********さん

2018/3/1209:15:57

真っ先に思いつくのがレリーズベアリングですね。

音がでていても早々に壊れるわけではないです。
どのみちトランスミッションを降ろさないと交換できませんから、クラッチ廻りを交換する際に一式交換したら宜しいかと思います。