ここから本文です

佐川国税庁長官ですが長官、官僚を辞めたみたいですが、国会証人で述べた事がほと...

iso********さん

2018/3/1200:36:11

佐川国税庁長官ですが長官、官僚を辞めたみたいですが、国会証人で述べた事がほとんど嘘であったと実証されてきた現在、事実を改ざんまでして偽証、書き換え、隠匿の上無駄使いし、

国費を詐欺していた中心的人物ですから、今までの退職金を始め報酬を返納し、犯罪人として裁かれて当然だと思います。
近年の官僚事件でもかなり悪質で、政府も認めた証拠が揃った重大な事件だと思います。
このまま辞任だけでお茶を濁して終わりでは、納税する立場として到底納得できるものではありません。
何か国民で立ち上がり、弾劾する良い方法はありませんでしょうか?。
よろしくです。

閲覧数:
123
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/3/1203:24:56

>このまま辞任だけでお茶を濁して終わりでは、納税する立場として到底納得できるものではありません。

まったくその通りだが、一般の国民は許すだろう。というか、ブツブツ言うが何もしない。結局、何年も続いた安倍政権の為に日本国民の正義感、道徳意識が腐ってしまったのだ。そういう意味では自業自得かな。哀れな日本人、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arz********さん

2018/3/1314:00:34

官僚は上からの命令でロボットのように動くものと
思ってましたけどね、、、いくら最上級の官僚といえども、
政府の重要公文書を自分の意思で書き換えるなどといった
権限があるわけないですし、ましてやまじめで優秀な官僚が
そういった犯罪行為をやるはずもない、書き換えるにあたっては必ず
佐川氏の上司の指示がないと無理ですね、佐川氏が気が狂っていた
のであれば別ですが、テレビに出ている彼を見ますと発狂している
ようには見えないし、うそにうそを塗り固めていくとあとで
収拾がつかなくなりますから、最初から洗いざらい明らかに
するべきだったと思う、公明党の動き次第では大規模な政界再編
もあるのかなとは思うが?

アザゼルさん

2018/3/1223:22:47

麻生大臣が辞任すること以外に責任を語る事はできません。

kin********さん

2018/3/1208:30:14

民主主義の崩壊ですね

韓国と同じように「ロウソク」でもやります?笑

2018/3/1200:42:59

佐川氏は政府参考人として国会で説明しただけなんです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%8F%82%E8%80%8...

さて、辞任辞職して一般人となった佐川氏、今度は罰則をともなう証人として喚問されることになります。与党自民党は、この証人喚問に賛成するのでしょうか。