ここから本文です

コインランドリーで羽毛布団を洗いたい為、今日下見をして来ましたが、洗いに念入...

han********さん

2018/3/1201:10:36

コインランドリーで羽毛布団を洗いたい為、今日下見をして来ましたが、洗いに念入り・標準・ソフトとスイッチがあります。どれを選択すればよいか迷っていますが。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/3/1406:57:15

念入り・標準・ソフトは洗いの回転数が違います

機械によって違いはあります

ドラムの回転時間と停止時間で
例えば念入りなら10秒回転3秒停止で次逆回転
ソフトは3秒回転10秒停止
てな感じです

通常羽毛布団では念入りか・標準を使います

質問した人からのコメント

2018/3/16 22:30:41

迷いましたが、ニトリの羽毛ではなかったので

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/3/1211:17:07

ニトリの羽毛布団だったので、普通洗いにしましたよ。
乾燥はしっかりやった方が良いです。
洗濯+乾燥の標準だと、中の方まで十分に乾きませんので、出来るだけ広げて軽く叩くようにしてから、もう一度乾燥機に入れます。

自宅に戻ったら、さらに陰干しをしておくと良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/3/1211:06:58

羽毛布団ならソフト洗いにすべきです