ここから本文です

たまに胃のあたりに違和感が出てそれから呼吸がしづらくなるときがあります

アバター

ID非公開さん

2018/3/1902:00:03

たまに胃のあたりに違和感が出てそれから呼吸がしづらくなるときがあります

そのときはいつも140/110などで高血圧です

これは何が原因でしょうか?あとなんか病気なんでしょうか?

私は18歳の女です

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/3/2601:48:29

お若いですから二次性高血圧のスクリーニング検査をお勧めします。
お大事になさって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/2419:29:37

世の中には権力者たちの都合で、間違ったことを正しいことと思い込まされていることが多くあるんです。【血圧が高い=不健康】というのもその1つです。

まず、高血圧という病気など存在しません。無論、高血圧だからといって脳卒中や心筋梗塞になどなりません。

血圧175の人と血圧125の人、前者のほうが脳卒中になりやすそうに思われるかもしれませんが、大阪がん循環器病予防センターの研究では、前者が1000人中2・7人、後者が1・8人と、ほぼ変わらないのです。要するに血圧が高かろうと低かろうと、健康にはさほど影響はないのです。むしろ高血圧というのは、全身に血液をめぐらせる“いい現象”なんです。(血圧200以上はさすがに危険な場合はありますが)。

また、かつては最高血圧の上限は180だったのですが、現在は130に引き下げられています。明確な根拠は示されていません。

では、なぜ引き下げられたのか?引き下げることで高血圧に該当する人が増えるため、病院により多くの患者がやってきて、より多くの薬を売りつけて儲けることができるからです。これを疾病利権(しっぺいりけん)といいまして、降圧剤ビジネスの市場は一兆円規模といわれています。

薬は症状を強引にうやむやにするだけであり、飲んでも病気が根治するわけではありません。それどころか薬には恐ろしい副作用があります。お金をだまし取られるだけなので、なるべく病院には行かないことをオススメします。

呼吸の苦しさなのですが、もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで呼吸は楽になっていくと思います。

ma_********さん

2018/3/2109:40:48

下の数値が高いですね。呼吸がしずらくなるというのは一種の過呼吸のような状態ではないでしょうか。