ここから本文です

不動産を相続する事になりました。一昨年主人の父が無くなり、昨年は税理士さんに...

non********さん

2018/3/1202:58:03

不動産を相続する事になりました。一昨年主人の父が無くなり、昨年は税理士さんにお願いして確定申告をして頂き、今回はじめて自分で確定申告するのでいろいろ苦戦しながら作成しています。

主人はサラリーマンで、不動産は事業者規模ではなく、今回まで白色申告になります。
不動産投資の経費計上で何とか節税できないかいろいろ検索しているのですが、実際経費にできるのかがとても不安なのでどなたか教えてください。
①投資物件を探すのに使用している車代(ガソリン、税金、任意保険)
②自宅で募集や検索などに使用しているネット代
③自宅の家賃、光熱費
すべて自分用と按分して3割ほど計上したいと思っています。
すいませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/3/1210:37:17

今年も、その税理士さんに頼めばよいのに、何故、頼まないのですか?

税務署は、昨年度の実績と見比べますので、昨年度にない経費を計上すると怪しまれると思います。昨年度の経費は把握されているのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/3/1210:31:01

可能性あり。否認される可能性もあり。