ここから本文です

小型機のガンダムシリーズを全て見たんですが、小型機ってどの基準でのサイズで小...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1203:05:18

小型機のガンダムシリーズを全て見たんですが、小型機ってどの基準でのサイズで小型何ですか?18m以下は小型17.7m以下どっちなんですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/3/1205:41:23

小型MSは、単にサイズが小さいだけではダメ。

初めて小型MSと分類されるようになったのは、14.8mのF90で、これ以降の「15m前後のサイズ」かつ「新世代の技術」で作られてるMSを、小型MSと呼ぶ。
概ね、ビームシールドを装備するようになった機体が基準。

だからF90以前の、10.3mのガンタンクR-44(後付の12.2mのロト)は小さい「だけ」の従来型なので小型MSとは分類されない。

17.7mは論外。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

it9********さん

2018/3/1204:00:03

ガンダムで小型は16mの機体を言う。
18m前後は普通サイズですよ?