ここから本文です

FIRAマッスルサプリって知ってますか? こういう商品、いま沢山出てますよね。 ...

kum********さん

2018/3/1209:22:13

FIRAマッスルサプリって知ってますか?
こういう商品、いま沢山出てますよね。
でもどれが本当に効果があるやつなんでしょうか?

マッスルサプリの他にもHMBとかBBBとか新しいやつも出てきていると思うんですが…。
この前、某通販のボックスにBBBが入っていたこともあり、フィットネスを始めようかと思っています。
知恵袋で調べるとFIRAマッスルサプリがたくさん出てくるので、これもいいかなーと思っています。
どなたか知恵をお貸しくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/3/1410:52:36

結構いろんなところで言われているのは、「サプリメントだけで人は痩せない。」という事ですね。
ひと昔に激痩せサプリメントとして流行ったのはただの下剤でした。
確かにお腹の中に溜まっているものを出せば痩せたように感じますが、それでは健康的とは言えません。
正しく自分の体を絞りたいなら運動は必須です。
質問にあったFIRAマッスルサプリは人気のサプリメントだそうですが、これの機能を正しく理解した上で適度な運動もしていかないと、せっかくの努力が無駄になってしまいます。
体脂肪を減らすための成分が入っているようなので、運動と併用すれば必ず成果は出ると思いますがね。
HMBとBBBに関してですが、芸能人が監修している=良い。というわけではありませんよ。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/3/15 11:08:24

やはり運動は必要なんですね、がんばってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

if_********さん

2018/3/1509:37:04

あなたの今の体系がどのようなのかは分かりませんが。
本当に痩せなければいけないのでしょうか?
ただ単に運動不足と感じていて、何かを始めるきっかけにサプリメントを使い始めたいというなら、ジムや本格的なトレーニングではなくヨガをオススメします。

rin********さん

2018/3/1409:54:25

サプリだけで腹筋がバキバキになるか、それは否です。
そんな簡単にムキムキになったら人は苦労しません。
理想とするスタイルになりたいなら、サプリメントに加え、食事制限やもちろん運動も必要になってきます。
最も重要なのは基礎代謝を上げること。
ダイエットにせよ、フィットネスにせよ、目的は代謝を上げて身体のエネルギー量を増やす事です。
これが出来ないというのなら、どんなに良いサプリメントを飲んだってムダになります。
始めるのは簡単ですが、続けるのは非常に困難です。
厳しい事ばかり言うようですが、現実はそんなものです。

moj********さん

2018/3/1210:11:20

質問者と同じように軽い気持ちでフィットネスを始めたは良いものの、続かなくて行きもしないジムに月謝を支払い続けている私が通りますよ^^
元々出不精ですが、それに加えて人見知りまで発動してるので一度ジムに行くのが面倒だと思ったら最後、パッタリと行かなくなりましたww
いつか行くかも~なんて思いながら毎月ジムにお布施を支払っていますがいつ行くんですかねwww
とりあえず私のようにならないように、ジムに契約される場合は強い意志をもってやってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる