ここから本文です

昨日2級建設業経理士を受験しました。 受けた感想を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1211:16:40

昨日2級建設業経理士を受験しました。

受けた感想を教えて下さい。

ちなみに私は解答速報を見て合格ラインギリギリの所ですが、ツイッターでは「簡単だった」、「今回はボーナス回だ」と言ったように割と楽だったつぶやきが多いです。

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/3/1310:34:21

会社から資格をとるようせっつかれ、過去問のみ独学で勉強して、1回目の受験でした。確かに簡単だったように思いました。試験時間2時間でしたが、40分ほどで終了してしまい、見直しも10分ほどで終了しました。満点ではありませんが自己採点は合格できてそうなので一安心。
お互いに合格できているといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/14 08:56:49

皆様回答ありがとうございました。

質問にはギリギリと書きましたが、改めて確認したら1箇所ミスがあったのでおそらく落ちました OTL

傷が癒えたら次回に向けて再チャレンジします。

「建設業経理士 解答速報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/1218:19:20

第1問で見た事ない仕訳が出てちょっとびびりましたが、回答速報を見たら5問中4問あってたので安心しました。あとは確かに簡単な問題が多かったですね。精算表などはここ10回くらいで1番簡単だったような...合格率は高そうですよね。

過去問ばかりやってたのですが、何度もやってると理解しているというより、回答を暗記(たとえばカタカナの並びなど)してしまうのでいけませんね笑

et0********さん

2018/3/1217:36:21

前回受け落ち今回も受けました。

前回よりも全体的に簡単な問題が多かったです。

ボーナス回、納得です。