ここから本文です

防護服はどんな放射線も対応するのでしょうか?

kyo********さん

2018/3/1212:17:25

防護服はどんな放射線も対応するのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_l********さん

2018/3/1214:06:52

どれのことを言ってるのか分かりませんが、原発などで着ている「白のつなぎ」のことを言っているのなら、あれは放射線を防護するものではありません。

あれは「無塵衣」と言って、体に色々なものが付着しないように着る使い捨ての防水のつなぎです。

放射線を防ぐのではなく、体や衣服が汚染するのを防ぐために来ているものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ルルさん

2018/3/1223:57:19

原発などで着られている防護服には、放射線を遮断する機能はありません。

ただ放射性物質が服や皮膚につくことを防いでいるだけです。


【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

福島の真実がここにあります。真実を知りたい方はぜひご覧ください →

脱被ばく実現ネット(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=Rh6tig2YHvc&list=PLjF4tckxD_cIC-8qJ...

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください

無料で見られます

一億人が見たら変わります

一人でも多くつないでください

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

原発などで着られている防護服には、放射線を遮断する機能はありません。...