ここから本文です

空き家を持っている人にお聞きします。 更地にしないのは、固定資産税が6倍に...

kab********さん

2018/3/1214:05:00

空き家を持っている人にお聞きします。

更地にしないのは、固定資産税が6倍に上がるからですか?
現在、その空き家の管理はどうしていますか?
今後、その空き家はどうするつもりですか?

閲覧数:
810
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/3/1216:04:20

1、歴史的拠点地域・美観景観地域で、市役所から補助金
が受けられるからです。

2、古民家認定(築100年以上)での補助金の対象です。

3、道路拡張地域で、更地にすると20㎡程度を行政に寄
付する必要が生じます。


定期的に掃除をしています。・・日本庭園の管理維持です。


賃貸借にて借りたいと希望する人間が多いですが、私の性
格的な事で、『相手が人間的に合わない場合は貸さないの
が前提です。法人には貸しません』です。

有名観光地(鹿の居る公園の近所)ですので、若い人が起
業での商売(商業用地)を意欲的に考えている人間に貸す
予定です。

1、歴史的拠点地域・美観景観地域で、市役所から補助金
が受けられるからです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2018/3/1522:58:01

ほったらかしです。
セキスイハイムの家なので解体費が木造の3倍以上掛かるのが理由かな。

jin********さん

2018/3/1215:20:51

・壊すのが勿体ないからです。
・その近所に住む大工さんに保守をお願いしており、時々見回って修繕してくれます。私は年数回の草取りと植木の枝切りに出かけます。
・今は物置状態(主に非常用備蓄)ですが,今の住まいが震災にあえば避難場所に使います。※同時に被害を受ける事の無い地域に避難用セカンドハウスを持つべきという考えで、別な地域に更にもうひとつ小型の耐震建物を建てて備蓄を始めたところです。