ここから本文です

古いキャノンMP630ですが、カラーの発色が悪くなりクリーニングと強力クリー...

kin********さん

2018/3/1214:09:04

古いキャノンMP630ですが、カラーの発色が悪くなりクリーニングと強力クリーニングを行いましたが、テストプリントの改善が見られません、Mの中間の色に問題があると思います。

尚、最初の格子状の黒は綺麗に印刷されますが、一番下の黒は灰色です(ピンボケですが写真をご参照下さい)こちらも問題なのかも知れません、何か家庭で出来る改善策は有るのでしょうか。

補足写真を添付した心算でしたが、失敗した様です、Mのみは二番目の色が一番薄く印刷されます、一番下の黒は灰色です。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/1219:15:30

ノズルチェックパターン印刷で、マゼンタが正常に噴射されないならば
プリントヘッドの劣化不良の疑いが有ります。
PIXUS MP630 は既に数年前に Canon の修理サービスを
終了して居る為プリントヘッドの新品交換修理は出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/3/1217:05:04

その状態で写真印刷(写真用紙)で色がおかしいでしょうか?

写真が綺麗に出てるならそれで充分です。