ここから本文です

私は女性整備士ですが、オススメの法令の参考書はありませんか? 宜しくお願い致...

vjj********さん

2018/3/1217:44:14

私は女性整備士ですが、オススメの法令の参考書はありませんか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l20********さん

2018/3/1316:25:22

休みの日に地元整備振興会に行ってみたらたらいかがでしょうか?
いろんな書籍置いてるので、自分に合った本を探してみてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2018/3/17 16:01:50

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整備士 の求人情報(112,182件)

月収28万円超の自動車整備士
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,750円〜
  • 山口県下関市清末(大字)
はたらくぞドットコム
【整備士/未経験大歓迎】業績好調!安定企業ならではの好...
  • トナミ運輸株式会社 近畿主管支店
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜25.4万円
  • 滋賀県近江八幡市東川町・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 愛知県知多市
イーキャリアFA
自動車整備士募集複数店舗未経験者歓迎
  • 人材ニュース株式会社 転職サポート事業部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,800円
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
大手国産車ディーラー自動車整備士
  • 株式会社レソリューション 仙台営業所
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区榴岡・その他の勤務地(1)
Workin
自動車整備士 カワサキディーラーにて整備業務
  • 株式会社八尾カワサキ
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 大阪府東大阪市御厨中
自動車整備士求人ナビ
【【福岡】自動車整備士/海外最高級車の正規ディーラー!...
  • 株式会社アール・ピー・エム
  • 正社員
  • 年収270万円〜400万円
  • 福岡県福岡市東区
IT転職ナビ
自動車整備士(ピットスタッフ、車検スタッフ)(建設・土...
  • 株式会社オートアールズ
  • 契約社員
  • 月給16万円〜24.2万円
  • 群馬県沼田市下久屋町
求人ワーク
自動車整備士メカニック
  • 株式会社 東部自動車工業
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県玉村町上福島(大字)
求人ジャーナルネット
自動車整備士 週末休み/整備士/大手ディーラー
  • UDトラックス株式会社関東支社
  • 正社員
  • 月給27万円〜39万円
  • 埼玉県上尾市大谷本郷(大字)
自動車整備士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/3/1315:33:54

こんにちは。

従妹が同じく整備士なので、法令の参考書を聞いて
みましたが、どれも同じ事を書いているので
自分が読み易いのが良いんじゃないと言ってました。

kou********さん

2018/3/1315:32:37

何に関する法令ですか?
道路交通法
道路運送車両法が一般的ですが、
その他にも整備業に関する法令とか
検査員に関する法令とか色々有ります。
また、何に使うのか?に寄っても異なります。

それから・・・
女性整備士でも男性整備士でも法令に関しては男女に違いは有りません。

何に使うかはわかりませんが、
整備士として参考にするなら・・・
整備振興会から出ている物が一番良いでしょう。
また、毎年変更等がありますから、検査員講習用に出ている物を毎年読むと良いです。