ここから本文です

少し古いものですが、朝夏まなとさんがトート役をされた、2016年のエリザベートのC...

dar********さん

2018/3/1218:19:13

少し古いものですが、朝夏まなとさんがトート役をされた、2016年のエリザベートのCDが欲しいなとiTunesを見てみたのですが、市販されている物とは少し違う気がして質問させて頂きました。

CD

は定価5,000円くらいしますが収録時間は二時間くらいあります。でもiTunesは高くても2,000円くらいで12曲…ジャケットも違うし別物ですよね?

安価で購入出来るのであれば嬉しいですが、別物だったらきちんとCD購入したいです。

iTunesで2016年エリザベートのアルバムが二つ三つヒットしますが、CDと別物と考えていいでしょうか?
同じ内容の音源はiTunesで取り扱っていないのでしょうか?

あとついでに、CDの収録曲が判るサイトありませんか…
収録時間などは書いてあっても、曲名が全然載ってなくて…

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

編集あり2018/3/1222:45:19

発売されている4,980円のCDはライブCDです。つまり、歌だけでなくセリフ部分もすべて収録されています。そのため、収録は149分で1幕最初の開幕から2幕の最後の閉幕までです。(たしか開演アナウンスも入っていたはずです。)DVDの映像がないバージョンと思っていただいたら分かりやすいかと思います。ちなみに拍手などもすべて入っています。

それに対してiTunesで配信されているのは、歌部分のみです。
12曲まとめて買うと1,500円ですが、1幕と2幕に分かれているのでどちらも買うと3,000円です。

発売されているCDと配信されているiTunesの音源が同じかどうかは、iTunesの収録日が公表されていませんので分かりません。CDとDVD、ブルーレイはすべて収録日が同じなので音源は同じですね。

検索で引っかかる他2つのアルバムは、
・トートのみの楽曲を集めたアルバム
・トート&エリザベートのみの楽曲を集めたアルバム
です。アルバムの趣旨が違うだけですね。

質問した人からのコメント

2018/3/12 22:58:54

ご丁寧にありがとうございます。
そうだったんですね、だからCDなのに収録時間長かったのか…

どれを購入するか少し考えてから決めます。お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/1219:17:31

少し前にも似たような質問されましたっけ?
あれからTCAから回答いただいたんですが
CDも配信も基本おなじですよと回答頂きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる