ここから本文です

男です。 早くして、結婚(20歳)してから、 今は30歳半ばです。 歳が経つに...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1220:58:48

男です。
早くして、結婚(20歳)してから、
今は30歳半ばです。

歳が経つにつれて、
友達が一人も居なくなってしまいました。

家族優先しすぎたせいでしょうか?

家族がいるので、
心の支えになっていますが



友人が居ないのは寂しいです。

なにがいけなかったのか、
やっぱり、自分のせいですよね?涙

メンタル弱いので、辛辣な意見は
勘弁してください。

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2018/3/1221:23:42

家族がいるので、心の支えになっていますが

これが一番ですよ!!



家族優先しすぎたせいでしょうか?

とんでもないです!これでいいのです。
早くご結婚され、よくわき目も振らず
頑張ってこられました。


世の中は、このようにできないから、家庭が
壊れたり崩壊したりを繰り返しています!


いけないことは何もないです。
遊びほうけて今のようにまっているのとは
わけが違います!


もう土台がきちんとできているわけですから、
いろんなものに参加をしてください。


仲良く関係が深くなれるのは、やはり趣味です!



まだ30歳!
悩む必要はどこにもないですよ!
これからが、実に長いですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 22:08:31

ありがとうございます。

優しいコメント嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/3/1222:07:36

サークルはいったらどうですか?

tii********さん

2018/3/1221:14:29

そうですね。

結婚するとどうしても家族優先になってしまいます。

其れは仕方ないでしょうね。今ならお友達も結婚されてるでしょう?

家族が許してくれるなら、友達に連絡とればどうでしょう。

「久し振り~元気にしてる?」みたいな感じで。

nsr********さん

2018/3/1221:02:24

自分も同じような感じです。
ただ、自分は趣味があるので休みの日は趣味に没頭するようにしてます。
自分の場合、友人は数人居ますが年に一回会うのみです。
みんな結婚してますので家族優先ですから…。