ここから本文です

マニアック四柱推命の鑑定について-難しすぎてわかりません

lux********さん

2008/8/2816:45:25

マニアック四柱推命の鑑定について-難しすぎてわかりません

最近四柱推命にはまった者です。詳しい四柱推命のサイトなどを見てもよく分かりませんので、手っ取り早い「マニアック四柱推命」http://www.koufuku.ne.jp/maniacsuimei/ で鑑定しました。もしマニアック四柱推命に詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
私の占いの元ですが、1975年2月20日午前11:00、女です。

「通変星」は「十二運」によって変わる、とのことです。
ちなみに私は74~83歳に「劫財」の「養」で最悪な人生ですじゃん、と今から老後のことを思うとため息をついてしまいます。特に金銭運では「使い方が派手なので大きく儲けても残る事はありません。トラブルに巻き込まれる可能性があります。」とあります。老後にお金の苦労なんて、考えただけでぞっとします。いつもの私は派手にお金を使うことは全くありません。

それまで生きているかわかりませんことを心配しても仕方ないのですが、今現在の運は、「偏財」の「帝旺」で空亡で、あまりよろしくありません。幼い頃の運勢では「独特の才能によって大金を得る事がありますし、サイドビジネスも得意です。ただ金銭よりも趣味が大事といった面があり、浪費も多いでしょう。」とあります。しかし幼い頃にこんなによい運勢でもビジネスできる歳じゃないのになあ、とつっこみたくなります。独特の才能によって、なんて子どもだから才能なんかなかったに等しいです。
しかしながら幼少のころはかなり恵まれていたと思います。

そしてたくさんある鑑定結果から「運勢の強さ」身旺:7、月令:2とあるのですが、一体どちらが本当の運勢の強さなんでしょうか?数字が多いほうがいいんですか?それとも小さい方が強いんでしょうか?

五行もバランスが超悪いです。水が全くありません。女としてはよろしくないとある風水に詳しい方から言われました。

人生の波としてはなんとなく当たっているので、四柱推命をもっと勉強していきたいと思うのですが、もしお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
ずばり私の運勢は四柱推命的に良・普・悪のどちらでしょうか?

(あー回答が怖いなあ。でも知りたいです!)
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/8/2918:20:44

マニアックの簡易鑑定は、どちらかというと秦山派の基本に近い出し方でしょう。問題点は蔵干が本気でない五行、通変でも+-されることです。
さらに十二運加点、日干からみてエネルギー強弱の薄い年の+-も加味されてる点など、日干の強弱は参考程度にされ、再度、八字で修正されることです。
月令2とのことですが実際の本令は辰巳午未とされるのが本来でしょう。ですから身旺というのではありません、大運での空亡表記も疑問点です。
数値が多いのが良いか、悪いかなどは判断しません、先天的な特徴を見つけ出し、先天的にどういう人生が適してるか、どういう性格なのか
男性ならどいうお仕事が向いてるか、女性なら家庭向きなのか、お仕事を継続されるほうが向いてるかなど、第一段階での看方をしたりします。
運勢の良い悪いの判断よりも自身の運気を把握され、運気的にどういう事象が起こりやすいか、お望み事にはいつが向いてて、いつが悪いかなどを考慮され
先天的に持ち合わせの命と後天的な命を組み合わせて考える必要があります。ご自身の特徴を大いに生かされる分野が合うのですが、
ずば抜けてというほどでもないので常にあと一歩が焦点で、ここを乗り越えられるかが一番の課題でしょうか。幼少期から思春期は自らの行動には限界があります。
これらの時期は後天運の影響ももちろん受けますが、親御様の運勢をもかなり影響します。通変鑑定もそれなりに大事ですが、その通変が
実際に強く出てるのか、全く影響のない状態なのかなどをまず判断する必要があります。影響の無い状態や実際には架空状態では看ても意味ありませんね。
きりがないのでこの辺りで失礼します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マニアック四柱推命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2008/9/410:04:59

人に見てもらうよりおしゃっているとおりご自身で勉強した方がいいです。そもそも誕生日で占うのに風水ではありません。
なのに誕生日聞いて風水では・・・と答える人のは参考にもなりません。泰山流にも問題がありますので通変星と十二運にこだわりすぎていない本来のというか日本流四柱推命でない本場の中国本来の四柱推命を学ばれるといいでしょう。
断易も学べばプライバシー知られず安心です。上達すると客観的にみれるようになります。最初は自分の都合のいいように読んでしまいますが乗り越えたらすごいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる