ここから本文です

急ぎの回答を募集しています! HTMLのフォーム作成についての質問です。 form...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1304:36:59

急ぎの回答を募集しています!
HTMLのフォーム作成についての質問です。

formタグとtableタグを使って、フォームを作成しなければならないのですが、
formについてネットで調べても、table

関連の話はなく、簡単なフォーム作成の例とかを見てもtableタグは使われていませんでした。
tableタグも、そもそも表を作るための要素ですよね?
なのになぜフォームの作成にtableタグ使うんでしょうか‥?
また使うとしたらどういう風になるのでしょうか?

私はプログラム超初心者で、しかも独学なので、こんなとこで詰まっています‥。
プログラマーの方からしたらこういう質問も訳がわからないと思いますが、
わかりやすくご回答頂けますと幸いです!
よろしくお願い致します!

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/3/1306:28:34

table タグはテキストエリアやボタンの配置に使うだけではないでしょうか。下のようにすればいいかと思います。


<form>
<table>
<tr>
<td><input type="text" name="email"></td>
<td><input type="submit"></td>
</tr>
</table>
</form>

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 16:28:48

皆さま、ご回答いただきありがとうございました!
tableタグは表を作るというより、きれいに並べられる要素ってことなんですかね^^;
皆さん、わかりやすい回答だったのですが、今回は例を挙げてくださった方をBAとさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tao********さん

2018/3/1314:44:56

この程度の事が急ぎの訳ないから気のせいです。

one********さん

編集あり2018/3/1308:59:02

formとtableの、因果はありません。デザインが整い易いので、用いるだけ。簡単なのが、メリット。間違いではありませんが、seoの観点から
divタグやリストタグを使う人もいます。tableと同様のデザインが可能。ちょっと難しいかも?