ここから本文です

2年前に確定申告でFXの損失繰越控除をして、去年はもうFXしないと思い繰越控除...

yo_********さん

2018/3/1305:03:58

2年前に確定申告でFXの損失繰越控除をして、去年はもうFXしないと思い繰越控除しませんでした。
また、今年からやる気になって確定申告をしに行こうと思っています。

調べたらこういう場合、去年(一昨年の損失)の分も合わせてできるそうですが
去年の源泉徴収票が見つかりません。
去年の分はもうあきらめて今年の分だけ確定申告ってできるのでしょうか?
こういう場合は一昨年と今年の合算?
それとも今年だけということになりますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2018/3/1309:57:52

FX損失確定申告 昨年のものは、まだ申告できますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121778646...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2018/3/1308:13:13

損失を繰り越すには
毎年継続しないといけないので
源泉徴収票がなく 申告しないのであれば

繰り越せないので 申告していた損失分はもう 使えない
なかったことになります。

ということになります


なので あらたにもうかれば 儲かった分 損すれば 繰り越したいのであれば
損を申告

と いうことになります