ここから本文です

小学生1年生の娘のパンツの履き方が変です…。

bun********さん

2018/3/1307:15:53

小学生1年生の娘のパンツの履き方が変です…。

閲覧ありがとうございます。
小学生1年生の娘が、パンツを食い込ませて履いてます。普通に西松屋とかで売ってる子供用パンツなんですが、なんというか…ハイレグ?のように目いっぱい上に上げて後ろはTバックのように食い込ませてます。

私(母親)は出来れば普通に履いてほしいのですが、主人は「そんなパンツの履き方が他の子に見られたらいじめられる!!今すぐ直せ!」と激怒するので、娘は隠れて食い込ませて履くように…。

私的には別に将来Tバック愛用者になるのは構わないんですが、いくらなんでも早すぎないかと。
娘にどうしてそう履くのか聞いたら、この方が落ち着くとか、痒いからとか、パンツが下がるからとか日によって理由を適当に言います。

同じような方居ますか?
また、これは断固今のうちに直させた方がいいのでしょうか?
一応、パンツの上に1部丈のショートスパッツを履いてるので学校ではあまり見られる機会は無いと思うのですが。
また、やめさせる知恵があれば御教授下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
600
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/3/1307:33:24

「そんな履き方見られたらいじめられる」という理由があまりにあいまいというか、パンツ姿をお友だちに見られる機会はそうそうないですし、お子さんとしてはやめなきゃいけない理由として納得できないからやめないんでしょう。

パンツを買う際はお子さんに好きなのを選ばせ、「そういう履き方してるとゴムが伸びてすぐダメになっちゃうよ。お気に入りのパンツ大事にしようね。」と説得してみるとか。

あとはもっとフィット感のあるパンツにしてみては?

  • 質問者

    bun********さん

    2018/3/1312:31:34

    ご回答ありがとうございます。
    なんだか、パンツはなんでもいいみたいなんですよ。
    ゴムが伸びる、ウンチがつく、お股が真っ黒になる、何言ってもダメでした。

    ボクサーパンツタイプを買ってみたんですが、それでも食い込ませます…。

    どうしたものか…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opo********さん

2018/3/1420:23:27

(´・ω・`)伝家の宝刀「もうおもちゃ買いませんからね」
「おやつ抜きよ」はどうでしょうか?