ここから本文です

彼氏がいるのに好きな人が出来てしまいました。 22歳女です。 今の彼とは約3年...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1307:42:52

彼氏がいるのに好きな人が出来てしまいました。
22歳女です。
今の彼とは約3年間付き合っており、そのうちの2年は遠距離恋愛です。しかし、就職も今の彼氏と一緒に居られるところに決め、今

年の春からやっと一緒になれると思った矢先に、今現在のアルバイト先に新人で入って来た人を好きになってしまいました。
好きな人は連絡先も知らず、SNSで繋がっているだけであまり話したことは無いのですが、一目惚れのような感じです。

彼氏と三年お付き合いをしていますが、最近束縛がひどくなりうんざりしていて、そのこともあってか好きな人の方に気がいってしまっています。
今の彼氏と結婚するつもりでこれからの人生計画を立てていたのでどうしたらいいか分からずにいます。

仮に好きな人と付き合えたとしても、次はそ
の人と遠距離恋愛になってしまいますし、私ももうすぐバイトを辞めるのでその人とは接点がなくなります。

なのて、今の彼氏と付き合い続けるのがベストな選択なのはわかっていますがこのまま束縛のひどい彼氏と結婚をし生涯を共に過ごすのかと思うと気が重いです。

質問の軸がブレてしまいましたが、この気持ちは時間が経つと消えるのでしょうか。
彼氏と一緒に住むようになったら、愛情は復活するのでしょうか。今の彼氏は愛情というよりも、愛着や情で付き合っている感じです。
皆様ならどうされますか。ご意見を聞きたいです。

補足皆様たくさんのご回答ありがとうございます。

ちなみに私は大学生で今年の春から社会人です。
今の彼氏と付き合っているのがベストな理由は、その彼氏の勤め先がいい企業のためこの先の将来は安泰なためです。そして、皆様のいう通り付き合ってきた三年の間に様々な困難がありましたが、その度に2人で乗り越えてきました。情があるのだと思います。

好きな人はまだ就職先が決まっておらず、年下のためまだ不安定な状態です。
また、好きな人とはほとんど話したことがなくわたしはもうすぐバイトをやめて遠くに行くので付き合える可能性は低いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/3/1708:54:59

好きな人は好きなだけで何も起きないですよね?彼が必ずあなたを好きになるわけでもありません
どちらにしようか迷う必要もありませんね
それより彼と結婚を考える理由が安定した収入だけで他のことは不満足だということをよく考える必要がありそうです。
何よりもうときめいていないでしょ?
このまま彼としばらく続けて、もし他に良い方が現れたら彼とお別れして他の方とお付き合いする事が良いのではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/3/1516:38:03

今彼とも時間の問題でしょう。

nay********さん

2018/3/1516:28:36

貴方の人生だし、最後はあなたが決める事ですよね。一目惚れした方と少し接点を持ってみてもいいと思いますが…。彼氏さんの嫌なところばかり見えてきているのであれば、それはなかなか直らないと思いますよ。それに、別に一目惚れした方と接点を持っていちゃいけないわけではないし、今後も好きでいてもいいのではないでしょうか?一応少し貴方に興味があります的なことは言っておいたほうがいいかもしれませんね。
補足の方で今の彼氏だと将来安泰と言っていましたが果たしてどうでしょうか?将来なんてどうなるか分かりませんよ。情だけで今後ずっといるなんて大変ですね。とりあえず彼氏側の就職先があるのでしょうからそちらに行って、少しゆっくりと考えたほうがいいと思います。

oma********さん

2018/3/1423:51:12

連絡先も知らなくてほとんど話したこともないような男と天秤にかけられちゃう程度の彼氏なんて別れるしかないよねー
その程度の彼氏なんだよねー
別れようよー
またそのうちよく知らない男と天秤にかけて相手のほうが条件良ければ捨てちゃうんでしょー?
可哀想だよねー

hou********さん

2018/3/1413:49:47

惰性で結婚してもあんま良いことないと思うぞ。
あと結婚は相手の家族とかも重要だから、誰と結婚するにせよそこらへん良く考えてね。

cra********さん

2018/3/1314:22:20

まず束縛されてうんざりしちゃうくらいの程度の問題を彼氏と話して解決するのが優先です。それをするだけで上手く行く事もあります。ひどい束縛なんてものは歳をとると消えていくものです。度がすぎる束縛は子供の戯言だと思っています。彼氏さんに大人になってもらうべきだと。
一目惚れってのもわかりますが、なんか勿体無い気がします。
自分も似たような経験があります。それが相手にバレて別れて失ってから後悔しました。
焦らずちゃんと考えて下さい。失ってからじゃ本当に間に合いません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる