ここから本文です

この観葉植物を頂いたのですが…どう育てればいいですか❓

アバター

ID非公開さん

2018/3/1308:35:23

この観葉植物を頂いたのですが…どう育てればいいですか❓

観葉植物,アレカヤシ,カナリ,日照,ID非公開さん,耐寒性,日当たり

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/3/1309:07:59

>この観葉植物を頂いたのですが…どう育てればいいですか❓
ID非公開さん

テーブルヤシ”なのかアレカヤシ”なのかビミョーですが・・・

良く日に当て(ヤシ類は慣らせば真夏の直射日光にも耐えます・レースのカーテンは不要)水は鉢土が乾いてからガッツリと、株の頭っからシャワーでザブザブ与えること・耐寒性の下限値(概ね10℃程度)は下回らないよう管理するだけでイイでしょう。施肥は・・・忘れた頃にでも与えてれば問題ないです。

植物は日照を得て光合成を行い、生育に必要なエネルギーを自ら生産しています。肥料は与えなくても枯れませんが、日照不足では枯れますよ。
https://horti.jp/8231
https://hitohana.tokyo/note/3876

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/3/1308:53:07

sta********さん

2018/3/1308:39:20

カナリーやしですね。検索してみてください。
ごく暖かく。霜に当ててはいけません。
日当たりは夏はほどほどに。
他のシーズンは日に当ててください。
水はけ良さそうなので水は冬以外は毎日でも。