ここから本文です

女性に質問です。 初デートで秋葉原の電気街ってアリですか? 引かれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1310:57:43

女性に質問です。 初デートで秋葉原の電気街ってアリですか? 引かれますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
264
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sps********さん

2018/3/1317:03:43

彼女さんがオタクとか家電好きならありじゃないですかね
私ならメイドカフェ行きたいです
ただライトオタクは秋葉原嫌うと思います、マニアックすぎるから…
初は無難に映画とか遊園地でいい気もします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

リクエストマッチ

2018/3/1421:00:13

毎日でも行きたいです!(≧∇≦)/www

rin********さん

2018/3/1315:27:33

秋葉原でも場所によるかも。個人的には駅前のヨドバシカメラの「マルチメディア秋葉原」は行きたいです。色々売ってて面白いし、上にはレストランもあるし。
電気屋さんウロウロして、「肉の万世」で食事も嬉しいし。
後はガチャの専門店みたいなところとか・・・。
女の人って家電とか良く分からないから、男の人と一緒に見れるのって楽しいです。
ただ、裏通りみたいなものすごくマニアックな電気屋さん(細かいパーツが売っているところ)やAKB劇場に連れて行かれたら、ちょっと引きます。
まあAKB劇場は彼女が押しメンがいれば楽しいかもしれませんが・・・。

秋葉原ならJRも東京メトロも通っているから、もし彼女が引き気味ならすぐに新宿や銀座にも移動できるし、便利だと思いますよ。

stm********さん

2018/3/1314:12:24

それはあなたが決めて
あなたを選んだ女性が認めるかだけです。

yah********さん

リクエストマッチ

2018/3/1312:26:49

九州に住んでて秋葉原には行ったことありませんが、とても楽しそうですよね!
ブラブラするのは苦手なので行くお店の候補が決まってるのであれば全然ありです!

cho********さん

リクエストマッチ

2018/3/1311:25:54

当方女性です。自分は秋葉原好きですし、日本の
サブカルチャー文化が好きなので全然引きません。
むしろ案内できるレベルなので初デートが秋葉原
電気街でも全然平気ですし嬉しいです。

ただ、これにはかなり個人差があります。
一般的な趣味の女性を初デートに誘うと引かれる
可能性がありますね。
いや、サブカルチャーや電子機器系の趣味などを
お持ちでないならかなりの確率で引かれるかと
思います;(初デートと想定した場合です。)

どうしても行く用事がある場合、趣味が違う方なの
ならいきなり1日初デートで秋葉原電気街…ではなく、
相手の喜びそうな場所に行ってからちょっと寄り道
コースで行く…とかがいいかもしれません。

相手の方が秋葉原お好きな方だといいですね。