ここから本文です

バーナーワーク用のバーナーについての質問です。 バーナーワーク初心者で、とん...

mi_********さん

2018/3/2012:00:04

バーナーワーク用のバーナーについての質問です。
バーナーワーク初心者で、とんぼ玉製作のために、新富士バーナー社製のガスボンベを直結するタイプのバーナーを購入しました。添付した写真の

物です。

何度か使用を繰り返すうちに、
ごく少量のガラスが溶け落ちたものが、
バーナー火口内部に付着しました。
火を消してよく見ると、火口から1センチくらいの深さの部分に付着しています。

冷えてからステンレス製の引っ掻き棒などで取り除こうとしましたが、
溶けてしっかりと付着していて取り除けませんでした。
付着したガラスが燃えるためか、
火をつけると炎が一部赤くなるのが気になっています。(他の部分は青ですが、ガラスが付着した部分の近くから出る炎が赤くなります。)

上記のバーナーを、このまま使用するのは危険なのでしょうか?
調べてもこのようなケースが無く安全が確認できず心配です。

バーナーワークに詳しい方、教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

バーナーワーク,何度か使用,ガラス,ガスボンベ,バーナー火口内部,逆火,一酸化炭素中毒

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/2318:44:28

絶対に使わないで下さい。火を扱う場合は安全第一です。

異常燃焼による器機の故障だけでなく、最悪の場合は逆火や一酸化炭素中毒の危険があります。

「バーナー 火口 異物」などで検索して色々と情報を仕入れて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる