ここから本文です

大阪観光について。関西国際空港から大阪周遊パスのみを使って大阪駅(梅田駅)に行...

hir********さん

2018/3/1315:07:24

大阪観光について。関西国際空港から大阪周遊パスのみを使って大阪駅(梅田駅)に行きたいのですか、複雑すぎてよく分かりません。わかる方、よろしければお答え下さい。

※大阪周遊パス→地下鉄、ニュートラム、市バス

、大阪市内エリアの私鉄(よくわかりません)

※JRは使えません

大阪市内エリアの私鉄についてもご返答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cna********さん

編集あり2018/3/1317:27:40

南海電車(空港急行に乗れば1番早いです)に乗って南海難波駅で下車、そこから地下鉄御堂筋線に乗り換えて梅田駅で下車すればいいですよ!
※ラピートに乗ってしまうと別料金がかかります。
ちなみに南海難波駅から地下鉄御堂筋線までは、徒歩で約5分くらいです。

質問した人からのコメント

2018/3/13 20:17:34

ありがとうございます。
細かい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/3/1316:42:58

既に大阪周遊パス(1日券)を持っているのなら…
関西空港駅から南海でなんばまで乗車してください。
この時、きっぷはなんばまで(920円)でなく、堺まで(820円)を購入してください。
大阪周遊パス(1日券)は南海のなんば-堺間がフリーエリアに含まれていますので境までのきっぷで構いません。

ただし2日券はなんばまでのきっぷが必要です(2日券は南海なんば-堺間はエリア外のため)。

逆にまだ大阪周遊パスを持っていないのであれば、南海の関西空港駅で販売している『大阪周遊きっぷ』は南海関空版(3200円)となり、700円の追加(通常の大阪周遊パスは2500円)で関西空港駅から乗車できます。

http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/osakapass.html

なお特急ラピートに乗車する場合は特急券が別途必要になりますのでお間違えなく。


南海なんば駅から梅田駅へ向かう地下鉄への乗換ルートはこちらの案内の通りにお進みください。
http://www.nankai.co.jp/nambanomikata/route/map.html#n_c
マップ上の赤丸1から5をクリックすると現地の写真が表示されます。

もし写真が現れない場合はこちらからどうぞ(下部に写真あり)。
http://www.nankai.co.jp/nambanomikata/flash/route/pdf/route_c.pdf

南海なんば駅ホームから地下鉄なんば駅ホームまで約5分です。

tab********さん

編集あり2018/3/1315:39:56

南海電車で難波駅へ。

地下までテクテク歩いて
御堂筋線なんば駅から梅田駅へ。
4つ目です。

南海電車と御堂筋線はそこそこの距離がありますが、人の流れができてるので迷うことはないと思いますよ。
高島屋B1からあとひと息の距離です。

南海電車で難波に出て御堂筋線に乗り換えればよろし。