ここから本文です

“もしアベ”が現実化した場合に懸念される株式市場への影響 安倍政権が退陣する...

hom********さん

2018/3/1316:03:21

“もしアベ”が現実化した場合に懸念される株式市場への影響

安倍政権が退陣するかもしれないことを投資家の間では“もしアベ”というのか?

もしかしたら、下記に載せておくサイトのみの用語かもれないが…
“もしアベ”で困る人って誰だろう?借りた金はいずれ返さないといけない。今はお札を刷りまくって借金しまくって、ごまかしているいるに過ぎない。
身寄りがなく、自分の生きている間だけ景気がよければいい人間と儲かりそうな時だけ日本で株売買している外国人投資家だけか?

安倍晋三が外国人観光客を増やしてよかったことがあったか?路線バスを大きなスーツケースを持って困られせる中国人。民泊で人殺しを米国人。
安倍晋三がアメリカから大量の武器の購入。アメリカは両方の部族に武器を渡して戦わせて儲ける。昔からの常套手段。戦国時代はそうならないように刀鍛冶に作らせて、そうならないようにしたが、今はアメリカの思う壺。
安倍晋三が外国でイスラエルへの支持をしたことで邦人が死亡。
安倍晋三が森友文書の公開をなかなかせずに結局、書き換えに関与した疑惑。それで近畿財務局の職員が自殺。
安倍晋三に頼るというのは受験勉強でいえば、一夜漬け。一夜漬けが役に立つことがあったか?普段からこつこつと勉強する。それが財政再建。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00005484-toushin-bus_al...

“もしアベ”が現実化した場合に株式市場への影響があってもそれで困るのは身寄りのない人間か、一儲けをたくらむ外国人投資家だけ。
自分はそう思うが、どうですか?

安倍晋三,一夜漬け,アベ,身寄り,近畿財務局,経団連,財務省

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpl********さん

2018/3/1316:56:20

もしアベ。

つまり彼らがやった失政がすべて撤回される。そう解釈してお答えします。

たとえば日銀・経団連と結託した円安誘導によって日本円の価値を40%下げて円建ての数字だけを大きく見せることによって実際には減っているGDP、企業業績(ドル建て、実質価値)の粉飾偽装は、経団連が結託して数年後の破綻、大リストラが見えているのに就活生を「景気がいい」と騙す悪質な詐欺行為は万死に値するものです。

日本円の価値が40%下落しているわけだから、日経平均も40%割り引いて表示すべきです。

2万円なら12000円でしか実際にはないのです。

少々プラスになったからといっても、大半の個人投資家は40%超増えないとマイナスのままですから、騙されてのぬか喜びに過ぎません。

おっしゃるとおり大半の国民にとっては賃金・年金目減りの物価大暴騰だから損失しか蒙らされていない被害者であるのです。

安倍内閣と日銀・経団連に対して1億2千万人が国家賠償及び民事損害賠償集団訴訟に打って出るべき国家反逆罪レベルの国民に対する背任です。

第二次安倍内閣はとっぱしから、アルジェリア人質見殺し事件を起こして10人の㈱日揮社員を実質的に殺しました。国軍によるテロ掃討舞台に人質の安全確認・救護を米国の力を借りてでも圧力をかけるべきでしたがア軍の無差別攻撃を米国の顔色を見て放置したわけです。

それ以前、国会審議において吉井英勝議員が2006年以来何度も、北欧で実際に起きた原発の全電力喪失による冷却機能喪失→爆発事故を踏まえた福島第一原発の危険性について指摘し対策提案までしたのに、東電と一緒になってそれを笑い飛ばし無視した行政上の不作為によって実際に原子炉爆発を惹起した前科モノでもあります。

当時指摘を握りつぶした東電幹部とともに事故発生責任について重大な刑事罰が安倍氏、甘利氏(経産相)とともに加えられるのがまともな国の姿であり、そうなれば今回のような欠格内閣再びという悲劇はなかったはず。

すでに森友だけじゃなく、加計、リニア(自体が)汚職、ぺジー、もったいない学会、レイプ無罪、経産相秘書による暴行傷害無罪、・・・無数の下手を打ってボロを出した安倍政権について、すでにジャパンハンドラーが見切りをつけていますから徹底的に膿を出させて、日本の有権者がいくらバカでも二度とこんな間違いが再現されないよう再起不能にすべくの取り組みが行なわれています。

公開ヒアリングを受けている財務省にはその事実が伝わっていないのか、人事の事実上のトップである官房長も出席せずなど緊張感もなく、問いにまったく答えられていないがw

これではノーパンしゃぶしゃぶ事件以来の不名誉な財務省解体が一気に進むでしょうねえ。

国税庁と不祥事続きでたるんでいる年金機構、労働保険歳入徴収部門を合併した歳入省創設は不可避でしょう。

それと、為替をいじくった財務官経験しかなく金融政策の素人である何もわかってない黒田東彦なんかを日銀総裁にしちゃダメですよ、少なくとも金融庁や銀行局の経験者でなければ総裁や理事になれぬよう、金融と外為の完全分離をやらないとこの内閣のように金融政策名目での円安誘導悪用を防げません。

黒田は出口戦略について何も案のないのをごまかすためにいつまでもその椅子にしがみついているだけです。

さてもう(大蔵省→)財務省の呼称も使えなくなって、次はどんな名前にするのかなw

質問した人からのコメント

2018/3/13 22:39:53

日経平均株価12000円だったら、リーマン以来の配当目的の株購入を買い増せたのに。一般人の株購入の機会を安倍晋三は妨害したのか…

「近畿財務局 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる