ここから本文です

近日とは何日ぐらい先のことを言うのですか?

時々帰ってくるイケメン王子さん

2008/8/2818:13:47

近日とは何日ぐらい先のことを言うのですか?

閲覧数:
50,351
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2008/8/2818:39:05

近日とは、言った人の主観によります。
言った人が、できるような状態になったら、と言うことですね。
ですから、約束はできませんが、できるような状態になったらできる
と言うことなので、1年後かもしれませんし、明日かもしれません。
逆に言えば、いつまでと約束はできないと言うことです。

質問した人からのコメント

2008/8/31 18:00:28

成功 なるほどそうだったんですか
回答ありがとうございました

「近日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aip********さん

2008/8/2818:17:12

2週間以内と思いますね。

pas********さん

2008/8/2818:14:32

その内容によって全然違います。
1週間もあれば2か月もあります!