ここから本文です

シリア内戦はどうなったら終わると思いますか?

gjk********さん

2018/3/1317:14:15

シリア内戦はどうなったら終わると思いますか?

閲覧数:
222
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/3/1321:24:46

SNCとテロ組織が掃討されて、SDCとアサド政権が和平合意したら終結です。

具体的な道筋としては、まず、ハサカやユーフラテス川流域のように両者は暗黙の停戦協定を保ったまま、現在の呉越同舟を続けてトルコ軍を追い出します。
1年かからないでしょう。

ISはSDCのSDFに攻められてもうすぐハジンを失って消滅します。アサド政権軍はSNCのFSAなどを攻めていて下します。テロ組織はこのSDFとアサド政権軍の両者から攻められて壊滅します。
たぶん3年ぐらいかかるでしょう。

オプションとしてはSNCがSDCに加わり、アサド政権との連邦制に関して交渉を共にする状況です。根拠はテリアビャドとイドリブの旧FSA勢力がSDCとSNCの橋渡しになる可能性があることです。

この停戦協定後、連邦制が宣言されなければクルドは独立するぞとの脅しの下、新憲法制定と連邦制に移行。シリア総選挙が国連監視下で連邦議会が立ち上がり、アサドの率いるバアス党が再度与党に。

オプションとしては国家分裂。SNC側だけが連邦制となってイドリブ、アレッポ、ラッカなどが州に昇格した新国家ができる可能性があります。PYDがPKKをどう取り扱うかが世界安全保障の最大の焦点となるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/13 22:06:03

素晴らしい回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzn********さん

2018/3/1321:08:42

アサド政権が全土を掌握したら、終わる。
簡単ではないが、それ以外の終わり方もない。

woo********さん

2018/3/1319:08:35

ロシアはやがて、イランとトルコと共にイスラエル(エルサレム)に攻め込んで来ます。
その時、シリアはおろか、世界が一変します。
キリストの再臨です。
神の統治する新世界の到来です。
それまでは、プーチンがシリアから手を引くことはありません!

lan********さん

2018/3/1318:13:21

民族ごとに分割していくしかない。
もちろん、ヤズーディーも分離。

勝手にね、国境線引いた英仏がすべて責任あるんですよ。
これはイラクだってそう。

koa********さん

2018/3/1317:24:03

そのエリアに住むあらゆる「人」がいなくなれば終わる。

ina********さん

2018/3/1317:18:48

金が無くなり、武器市場としての価値が無くなったとき。