ここから本文です

そうじは毎日時間をとらなくても、2日なら2日分、3日なら3日分、1週間なら1週...

so_********さん

2018/3/1318:33:06

そうじは毎日時間をとらなくても、2日なら2日分、3日なら3日分、1週間なら1週間分の埃や汚れを取ればいいと思うんですが、何日に1回が、一番時間的効率がいいと思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/3/1407:43:59

掃除は、水回りがきれいなら、少々のほこりなら、また一人暮らしなら週一ぐらいでも大丈夫でしょう。

例えばトイレや洗面所、浴室、キッチンなど、その場所を使っているときに、同時に洗剤でこすったり拭いたりしてしまえば、わざわざ時間を取ってすることもないです。

また全体の掃除も、ものをなるべく少なくし、床やテーブルの上に置きっぱなしにせず、使った後はすぐに扉付きの場所に収納すれば、ほこりが溜まって掃除しにくい場所が少なくなります。

質問した人からのコメント

2018/3/19 21:57:11

回答ありがとうございました!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2018/3/1517:00:42

私は毎日汚れがたまる前にやる派♪

休むとめんどくさくて掃除自体をしたくなくなるから、毎日やるって決めちゃいました。

明け方目が覚めちゃうので、暗いうちから掃除してます。

手が開いたらすぐに知恵袋です♪

でも、今朝はちょっと知恵袋やり過ぎちゃってサボり気味でした、てへへ♪

ccs********さん

2018/3/1408:12:04

毎日少しづつやっています。

何日かに一回、時間をかけて一気にに掃除するって、疲れませんか?

tah********さん

2018/3/1318:35:48

掃除をする場所や広さによるから
なんとも言えない。