歯の詰め物が何回もとれるしまう 30年以上前に虫歯で、銀色の詰め物。 詰め物が食事中とれてしまい、歯科に行き新しい詰め物をしても1月で3回も取れる。

歯の詰め物が何回もとれるしまう 30年以上前に虫歯で、銀色の詰め物。 詰め物が食事中とれてしまい、歯科に行き新しい詰め物をしても1月で3回も取れる。 不信感を抱き、別の歯医者に行くも3月でまたとれる。しかも今回は詰め物を入れる際に削ったせいか、食事中も歯茎が痛む 3番目の歯医者に行くべきか? アドバイス願います

デンタルケア122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

詰め物(インレーかな?),ではもはや歯の状態が対処出来なくなっているのでしょう。普通,インレーの付け直しで,そんな取れる事はありません。 一から作り直しするのが良いですよ。もっと深く削ってインレーを入れるか,神経を取ってクラウンにするか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました

お礼日時:2018/3/18 13:25

その他の回答(3件)

0

先ほど歯医者に行き詰め物の話を歯科医の方としてきたのですが、詰め物が早く取れてしまう場合は、歯のミリ数によるみたいで、歯ではなく、歯茎もどうにかしなくてはならないケースもあるようです…

0

最初の歯医者と二番目なら無料で診てくれませんか?

無料でみてくれないですね(笑) 最初の医者は流石に3回取れた時点で、金を払うのが馬鹿馬鹿しくなった 2番目に行くか今悩んでるが、どこの歯医者も同じかどうか、似た経験が無いか聞きたくて質問しました

0

>3番目の歯医者に行くべきか? ご不自由を感じているのならば。