ここから本文です

【PUBG】コントローラーで車両が動かなくなってしまいました。解決方法を教えて下...

ich********さん

2018/3/1400:30:44

【PUBG】コントローラーで車両が動かなくなってしまいました。解決方法を教えて下さいm(__)m

PS4のコントローラーを使い、モンゴリアンスタイルでいつもプレーしています。

今日(13日)PUBGを普通に立ち上げ、特にエラーもなく普通にプレーしてたところ、車両に乗った時に車両が進みませんでした。ダチアもバイクもバギーもどれもダメで、PCの再起動等も行いましたが結果変わらず(>_<)
コントローラー設定も含め、昨日と何ら変更したところはありませんが、突然車両が動かなくなってしまった原因と解決策が分かれば教えて下さいm(__)m
「動かない」の具体的な状況ですが、車両に乗り、コントローラー左スティックの左右入力でタイヤは正しく左右にきれます。上下入力で前進・後退が出来ない状態で、エンジンもかからない状態です。ちなみにその状態でキーボードのWかSでエンジンもかかり普通に前進・後退可能です。
PUBG内の車両コントロール設定はそのまま、Wで前進・Sで後退の設定で、それ以外のキーは割り当てしていません。
Steamのコントローラー設定で、左スティックをある程度倒すと走る(シフトキー押し込み設定)設定にしてあります。
昨日までは特に問題なく、車両に乗って左スティック上下で前進・後退が出来ました。
原因・解決方法を教えて下さい、よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pub********さん

2018/3/1410:46:45

同じ状況を確認しました。
PS4コントローラにて車両のみ前進・後退ができませんね。
アップデートの不具合であると思います。

• 質問者

ich********さん

2018/3/1413:16:45

状況の確認ありがとうございます。
    コントローラーは一つしかなかったため、他のコントローラーで試す事も出来ず困っていました。
    同じ症状が出たとの事なので、updateの不具合の可能性が高そうですね。
    一度問い合わせをしてみます、助かりました、ありがとうございますm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2018/3/1408:26:29

コントローラーの故障かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2018/3/1407:18:15

コントローラ壊れたんやろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる