ここから本文です

中3男子です。 恋愛についてです。 自分には1年生の時からずっと好きな人がいて...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1401:09:33

中3男子です。
恋愛についてです。
自分には1年生の時からずっと好きな人がいて、どうすればいいか迷っています。

その人と僕との関係は1年生の時に同じクラスになり、1回だけ同じ班になって何度か話したくらいしか接触がありません。しかし、2、3年生になってからは好きな人とやけに目が合ったり、噂みたいなものが立っていたらしいのです。具体的な内容は自分では把握できていませんが。
自分で言うのもあれなのですが、両想いな気がするのです。
しかし、僕ははかなりの人見知りで女子とまともに話せません。告白なんて到底無理な気がします。そんな想いをこの3年間ずっと引きずりながら卒業式直前にまで来てしまいました。

好きな人というのは、いつも自信がないインキャみたいな自分とは対照的に、明るく陽気で顔もそこそこ可愛い子です。いつもその人のことをを思い出すたび、自分はやはり勘違いしているのではないか?と思い込んでしまう時もあります。

しかし、好きな人との別れは直前にまで迫っています。自分としても何かしないといけないと思っているし、今の想いを伝えるだけでも自分にとってもう十分なのです。

そこで、どういったアプローチの仕方で好きな人に自分の想いを伝えることができると思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/1401:18:17

卒業式というとてもいいタイミングでふので一緒に写真を撮ろうといってさりげなく話しかけてみてはいかがでしょうか?

目があったりするのなら向こうはあなたの事を認識しているはずです。卒業式だし、急に写真撮ろうって言われても不思議な感じはしません。そこで想いを伝えてもよし。自分からなかなか言えないのなら彼女のLINEを聞いたり手紙を書いたりしてはいかがでしょうか?

想いを伝えないまま別れるのは後悔するかもしれませんよ。

よい結果が出るよう祈っています。
頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1620:47:38

回答ありがとうございました。文字数が収まりきらないので返信欄で返させていただきます。
    今日好きな人に直接会って告白したのですが、答えは残念ながらNoでした。しかし、この経験が決して無駄になったとは思いません。結果はどうであれ、質問文にもある通り自分の想いが伝わればそれで良かったのです。貴方が仰ったとおり、言わなかったほうがきっと今頃後悔していたと思います。
    人生初の告白は上手くできませんでしたが、僕は満足です。3年間抱えていた苦しみから解放され、下手なプライドを持たずに高校生活がスタートできそうです。残念だと思う気持ちは今もありますが、常に前を見続ける事が僕の義務だと感じるのです。
    好きな人から言われた言葉、相談した友人、そして貴方に感謝し次のステップに1段上がろうと思います。
    長文で読みづらかったと思いますが、本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる